雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

来恩(愛知県豊川市) 

豊川稲荷の表参道にある老舗店。

来る恩と書いての来恩は「らいおん」なのか「ライオン」なのか・・の読みです。



通りでも目立つ古い家屋。
店頭のチャラチャラした案内が残念ですが、趣ある建物です。



元はうどん屋と思いますが、ご当地B級グルメとして豊川いなり寿司がありイートイン&テイクアウト可能。
しあわせ大福はこちらの製造ではないですが、地元のわりと有名な品で、そんなに幸せではないです (;´∀`)

おきつねバーガー同様、観光客向けの商品を地元民が買うのはどうかと思いますが、たまには地元ネタもと。



テイクアウト用のいなり寿司もオーダー後に詰めるようで、店内で待つようにとの案内。

店内はあまりに渋いオーラ満載で、イートインすれば良かったかなと思いました。



開運七福神いなりセット:800円

ちょっと小さめ。
油揚げに味をつけているだけで、全て中身は白い酢飯のみです。



ノーマル
ほんのり甘めでジュワッと。




油揚げは梅の香りがありつつ甘みが勝ちますが、梅干しのペーストのような物が入って酸味を出してます。



柚子
ふわっと柚子の風味。他の味付けはなく、柚子の香るいなり寿司。



抹茶
緑が映らないカメラですが濃い緑色。少し渋みを感じつつ、元の油揚げが甘いので甘さが勝ちます。



黒糖
合わなくはないですが、甘い+甘いになるので、ちょっとしつこいかなと。



一味
油揚げの甘みから入ってピリピリッと、そしてじわーっと辛くなり、後に残る刺激もあります。



竹炭
海苔の佃煮みたいな見た目ですが、風味にこれといった特徴はないです。


どれも変な物ではないので不味いという事はなく、1度くらいは良いのではと思います。



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1647-3c360945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム