FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

日栄楼(神奈川県小田原市) 

2017/07/08 Sat 13:00訪問
日栄楼(にちえいろう)


東京への自転車旅の途中、小田原で中華ランチ。
小田原駅近くにあり、GWにたまたま横を通って気になったお店です。

駅前通りでもひときわ異彩を放つ、本当にやっているのかなと思わせる外観ですが、真夏に何時間も自転車乗ってると発汗量がすごく、こんな感じのお店しか入れません (;´∀`)


 
メニュー表が良い感じの汚れっぷりですが、店内も同様です (・∀・)

種類としては麺類が多めの中華食堂で、量は分かりませんが一品料理はわりと単価高めの設定。



餃子:400円

揚げ焼いたような棒餃子。
テイクアウトもやっているからか、厨房ではなく入り口側にある餃子専用らしきスペースで調理してました。


パリパリッとした噛み応えから、ブチュッと飛び散るような油分。
ニラの風味が特に強めで、肉やニンニクもしっかり感じられるコッテリ餃子です。

安定しているのか分かりませんが、意外と絶妙な火入れと油分に感じました。



サンマーメン:700円

神奈川の方のご当地ラーメンになるよう。


野菜のあんかけラーメンですがトロミは少なめ。野菜もモヤシがメインで穏やかな味わい。

初めて食べるのでこれがスタンダードか分かりませんが、あんかけっぽさは少なく、特に違和感ないです。


業務用っぽい中華麺に、業務用的に近いような化学調味料多めのスープ。
一応は魚介の出汁のようなものも感じられましたが、サンマではないです (・∀・)


餃子はインパクトありましたが、ラーメンは・・ですかね。
しかしやたらと種類が多く、サンマーメンは知ってましたが、バンメンという聞いた事のないものも。

通し営業のようなので、愛知~東京間のサイクリング途中でまた行ってしまうかもしれません (;´∀`)



2017年7月8,9日
日栄楼(小田原市:中華)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
茂右衛門
飯田牧場(藤沢市:ジェラート)


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1653-88e466eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム