食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

サントリーのTOKYO CRAFT:その2 

リニューアルしてのTOKYO CRAFT2品目はセゾンビール。

セゾンも前作クラフトセレクトからあった物。
前作は7種発売されたのですが、新作はどうも四季に合わせて小出ししていくようです。



やや柑橘系の香り。
ブワッと広がるわけでなく、顔を近づけたらふんわり香る程度です。

一口目だけマンゴーを思わせるような甘みを感じましたが、口当たりが軽い事もあり気のせいだったかなと。
全体的にはやはり柑橘系の風味で、ホップの苦味はどこかピンクグレープフルーツを思わせます。

炭酸も弱めでとにかく軽く、いらないですが10本飲んでも大丈夫ではないかと思うような余韻。
食事中や食後よりは、食前酒かなというイメージもあり。

個人的には嫌いではなく、むしろ好きと言っていいタイプでした。



クラフトセレクト1
クラフトセレクト2
クラフトセレクト3
東京クラフト1
東京クラフト2
東京クラフト3


スポンサーサイト

category: ビール(国産大手)

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1664-130b5012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム