FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Specialty Coffee 蒼 ~soh~(愛知県豊川市) 

ブルーベリーガーデンの斜め向かい、ネットカフェの隣にあるコーヒー店。



基本は移動販売車にて、観光スポットやイベントの場での営業がメインのよう。
実店舗もありますが、カフェではなく焙煎室と販売所みたいな簡易的な店舗です。



豆や器具の販売、ドリップコーヒーのテイクアウトに、夏場はかき氷もやってます。



カフェ氷:500円

せっかくなのでかき氷をイートイン・・と言っても外です。


氷は細かくふわふわなタイプ。
きっちりとしたコーヒーのほろ苦さと、嫌らしくない甘みの後味があり。

予想以上にちゃんとしてましたが、僕は別にかき氷には味としての美味しさは求めおらず、身体を冷やしてくれればそれで良いです。



豆を買うと1杯サービスがあります。


余談ですが、昔こちらは駄菓子屋でした。

通称「ハテナジュース」と呼んでいた、50円だけど何が出るのか分からない自販機がありまして、運試しみたいな感じでよく買っていた思い出があります。

子供なのでコーヒーが出たら大ハズレでショックでしたが、そのお店の方の孫にあたる人がコーヒー屋をやっていると言うのは・・何か感慨深いものがあります。



インドネシア アチェマンデリン アルールバダ(100g):680円

花のような甘い香りからスパイシーな味わい。
力強いコクや苦味、ほんのりした甘みや酸も感じられ、やや難解とも言える余韻があります。



エチオピア イルガチェフェ コンガW Gー1(100g) :740円

こちらはわりとどこでもあるイメージ。
モカフレーバーはしっかりありフルーティな酸味、かなりキレが良くスッキリした後味。


豆はこの時は5種類出てましたが、他店より炒りが浅い感じで好印象。

現在は実店舗は水・木・金の19:30までやっているらしいので、豆のストックが切れかかったら仕事帰りに寄ろうかなと思います。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1667-1997ee5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム