食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Patisserie Bebe(愛知県愛知郡東郷町) 

2017/07/29 Sat 15:00訪問
べべ


最後はいつも通りこちらへ。

いつもと同じ生菓子と、テイクアウトした焼き菓子を少し。



スゥリー:686円

意外とこちらでは初めて。ふわふわなので綺麗なカットは不可能です。

うっとりするような貴腐ワインの甘美さに、上下で違うの生地のコントラスト。
こちらはフルーツがたっぷり入っているので華やかさが増します。

ちなみにトッピングのフランボワーズにはカスタードが詰まってました。



ジャルズィー:755円


濃厚な旨みやスカッとした爽快感など、めくるめく魅惑的な味わい。
美味しいのはもちろん、凄いな・・・と、しみじみ感じてしまうお菓子です。



ランぺリアル:625円


お馴染みですが、こんな手間がかかりそうな物をよく毎日作るなと。
明るく広がる香りと、いろいろ変化のある食感が楽しく、食べ応えもあります。



シュルプリーズ・デ・ボワ:647円


パッションの強い酸味、ミントのムースの清涼感、フレーズデボワの甘酸っぱさ。
サイドの生地はフランボワーズジャムを挟んだシマシマ模様で、その手間の分は深みが加わった味わいに。

爽やかで食後感もとても良く、特に夏には毎日食べたいくらいです。



ラング・ド・シャ:474円

「猫の舌」の名のお菓子。
軽いサクサク感とスッとした口溶けで、誰が食べても美味しいと感じるであろう焼き菓子と思います。


 
フィナンシェ:180円

お馴染みですが、こちらでかかせない物の1つになりました。
シンプルながら深みがあり、10個くらい買っても良いかなと思わせます。


 
マドレーヌ:238円

グラスがけされてシャリシャリッとした口当たりから甘みがググッと押し寄せますが、甘ったるくはなく、バターや玉子の風味もしっかり。

このポコッと膨張した形のマドレーヌはだいたいパサつくイメージですが、こちらは程よくしっとりしており、食感でのネガティヴさが全くありません。

ちなみにベーキングパウダーは入ってますが、アルミフリーの物のようで、今後はこちらも毎回買って帰る物になりそうです。


 
マカロン・ドゥ・ナンスィ:165円

パスッと軽い歯切れで、一般的なマカロンやマジパンよりは穏やかな食感。
砂糖の甘みとともに、とても力強いビターアーモンドの香りが押し寄せてきます。

こちらは一層シンプルながらズバッとくる感じで、あれば必ず買って帰りたい1品です。


生菓子の奥深さも凄いですが、シンプルな焼き菓子にも地味にやられます。

焼き菓子も、フランス産小麦粉、スペイン産アーモンド、有機砂糖、有機牛乳、地鶏卵、天然バニラエッセンスと、厳選された素晴らしい素材。

言うまでもなく美味しく、相対的にかなり安く、買わないともったいないと感じさせる魅力があります。



2017年7月29日
ダリオール(神戸町:ケーキ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
プレリュード
ニコリス(可児市:ケーキ)
エピ(春日井市:パン)
ポルカ(尾張旭市:パン)
べべ(東郷町:ケーキ)
べべ


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆☆_ベベ(愛知:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1685-501a524d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム