雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

本能のままに 

半日仕事して半日走ろうかなと思っていた土曜日ですが、起床時の測定にて、体重と体脂肪率が危険ゾーンに入ったので、ちょっと増量すべく急遽ケーキ屋巡りをと、岐阜に向かって出発。

今日は午前中に2店行って、午後から登山したりジム行ったりして、その後どこか近くで適当に1泊し、明日愛知に戻りながら本番みたいなイメージ。

しかし車内でラジオ聴いてたら、岐阜市で花火大会あるから昼過ぎから大渋滞だぞみたいな案内。

さらに、三河は晴れ予報だったものの、岐阜や名古屋エリアは天気が怪しいらしく。

で、泊まりはヤメて日帰りにして、ちょっと短縮してのお店巡りにしました。


ちなみに個人的な好みでの感想では、パン屋やケーキ屋は、夫婦2人だけでやってるようなこじんまりしたお店の方が当たりの可能性が高いです。

都会でも田舎でも、街の中心部でも郊外でも、そういったお店の方が間違いが少ないです。

逆に大きな店舗に広い駐車場、店員も何人もいる人気店はかなり危ないです。

ただ、岐阜のケーキ屋だけは、そのどちらでもないお店が無敵状態です (;´∀`)



2度目となる神戸町。


いつもの岐阜市。


初となる可児市。


岐阜市を基準にして、神戸町はわりと近いし今後は毎回行くべきかなと。
可児市の方はそこまで遠くないけど、高速もないしちょっと面倒で積極的に行きたい感じではなく。

ケーキの味やラインナップも含めてそんな感想です。



愛知に戻ってシメ。



食べたい物を全部選んだら、4店舗で1万6千円くらい・・あ、オギノ1回分くらいですね (;´∀`)

どちらが良いかと言われたらオギノですが、こんなのも月に1度くらいはやっても良いかなと。

今日は長い夜になります。



2017年7月29日
ダリオール(神戸町:ケーキ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
ニコリス(可児市:ケーキ)
エピ(春日井市:パン)
ポルカ(尾張旭市:パン)
ベベ(東郷町:ケーキ)


スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

(  Д ) ゚ ゚

何スペシャルコースしてるんですかー(〃'▽'〃)
私も今日突撃しようか絶賛迷い中ですw

しょこら #- | URL | 2017/07/30 08:53 | edit

Re:しょこらさん

あ、迷う事なく本能のままにです。
ダリオールは良かったですよ。次回からはコースに入れましょう!

hiccolo #- | URL | 2017/07/30 20:32 | edit

本能のままに東郷に赴いてきました!
が、案の定狙いの桃のタルトは売り切れでした~σ(^_^;

ダリオールさん、是非是非♪
ニコリスも気になってはいるんですが、もうちょっとして本気出してきてから行こうかな~とか迷ってます(苦笑)

しょこら #- | URL | 2017/07/30 22:41 | edit

Re:しょこらさん

桃のタルトってありましたっけ?
僕はびっくりシューが売り切れで残念でした。

ダリオールは質が落ちていくタイプのお店ではないかと疑ってましたが、むしろ良くなってました。

ニコリスも良いですが、多分もう本気出していると予想します (;´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/07/31 20:44 | edit

本日のタルトみたいなので出てたんですよ確か…
8月もあるかは桃次第かもですね。
びっくりシューやっとありつけましたが、びっくりするぐらい美味しかったですよ(o゚▽゚)o
シュー生地とはこうあるべき、な皮とマスカルポーネチーズクリームがたまらんとです(灬ºωº灬)♡

しょこら #- | URL | 2017/08/01 11:27 | edit

Re:しょこらさん

ああ、そう言えばたまに1発ネタみたいな物もありましたね。

今回は名古屋の方に行く余裕もなかったので、また近々行ってみます (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/08/01 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1686-1384cc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム