食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Patisserie Bebe(愛知県愛知郡東郷町) 

ベベのテイクアウト分。



だいたいリピですが一応。



タルト・オ・フリュイ・セック:431円


オレンジフラワーウォーターの独特の香り、蜂蜜、ナッツ、ドライフルーツの旨みの凝縮。
初めて食べた時、こんな香りの食べ物があるのかと驚きましたが、何度食べてもオオッ!?と思います。



タルト・オ・パンプルムース:484円

見るからに分かるみずみずしさ。


弾けるような果実味にどっしりしたタルトのコントラスト。
グレープフルーツの苦味やエグミも、ピスターシュがしっかり受け止めます。

もともとピスターシュを使うお菓子が多いお店ではありますが、タルトのダマンドに色も香りも鮮やかなピスターシュを使っているのは他に1店しか知りません。

思い切りそのままなタルトフレーズなんかを見ても、ひょっとして"あのお店"からのインスパイアなのかなという印象を抱かせます。



ガトーバスク:431円


味はいつも通りなので、見た目の話をしますと、今回は特に凛とした佇まい。
やや荒々しさにも見える力強い質感、コクや香ばしさまで伝わってきそうな焼き色。

地味ながら見た目にもこれ以上ない美しさを感じます。



パン デピス:431円


遠慮ないエピスのスパイス感と蜂蜜の甘みの共存。
少しモフッとしつつ少しネチッとしつつ、シンプルでも深みがあります。



マカロン(ピスタチオ):323円


中にアプリコットが入って香りにも相乗効果のある組み合わせ。
アロマティックな芳香と豆っぽさもしっかり感じられ、さすがのピスターシュ使いです。



スゥリー:686円

お店で食べて自宅でおかわりでしたが、これは早く食べた方が、できればお店で食べた方が良さそうです。


同じ物を食べてもそのたびに驚きがあり、進化を止めない感じが素晴らしいです。



2017年7月29日
ダリオール(神戸町:ケーキ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
プレリュード
ニコリス(可児市:ケーキ)
エピ(春日井市:パン)
ポルカ(尾張旭市:パン)
べべ(東郷町:ケーキ)
べべ



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆☆_ベベ(愛知:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1687-2bdeab1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム