食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

乙カレーsummer 

恥知らずな痛いタイトル付けてみました (・∀・)


二日酔いでの早朝ランニングから1日のスタート。

今朝は気温も高かったですが湿度がひどく、二日酔いもあって気持ち悪いほどの発汗量。
1時間ちょっと散歩程度のペースで流していただけで、靴までビチャッとなりました。



自宅前に水を置いて周回しながら補給。
しかし2kmすら持たずショートカットしたりで、最終的に脚が止まり、トボトボ歩いて帰宅。

軽度の脱水症状な感じでしたが、まあ、危険回避できるのが近所で周回練のメリットです。


で、今日はサイクリングがてらダムカレー3杯食べに行く予定でしたが、ちょっと危ない気がして中止。

興味のないツールドフランス観ながらローラー。



3本ローラー80分間、全く力が入らず平均191W。
いやー、久しぶりに不調がきたなー・・と言っても根本の原因が飲み過ぎによるものですが。

そう言えば、昨日はかなり飲んでたわりに、ちゃんとした文章書けてますね。
酒の力を借りないと、正論を訴えることも、深い部分での本音を吐くこともできないチンケな男をお許しください。

なんだかんだでゴールスプリントまで見届けてからジムへ。



筋トレ95分。 飛び出ているのはたまにある計測器のブレ。
走れないくらい調子悪くても、ウエイトはいつもと同じ量をこなせるようです。

筋肉は裏切らない ( ー`дー´)キリッ



一発刺激を入れるべくトレッドミル30分。
傾斜3、ペースは最終的に4:30まで。



最後は腕だけで水泳54分、2.1km。
顔見知りになったオバちゃんと同じコースでしたが、腕だけで泳げば同じくらいのペースで調整できます。

もしもの時に備え、溺れている子供を助ける練習で片手だけも挑戦しましたが、溺れているみたいだそうです・・


まあ、不調でも、いろんな事をちょっとずつやれば5時間半とか運動できます。
これが積極的休養日ってやつで、明日は超回復のはず。



ダムカレー食べ損ねたのでカレー食べてみました。

満点はなく、仮にダムカレーを10点とすると、多分25点くらいかと思われます。



さらに帰って3日分の量を作ってみました。

ダムカレーを10点とすると、多分8点くらいかと思われます。
やっぱり赤ワインで牛肉煮込んで作ったりしないとダメだな・・


しかし、梅雨明けしてから梅雨っぽくなり、どうも天気が安定しませんね。
11~16日まで休みで、6日で1000kmほどの自転車旅を計画してましたが、ヤメておきます。

東京往復だけやって、あとは引きこもって本でも読んで過ごしますかね (;´∀`)


スポンサーサイト

category: トレーニング

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1692-f6164abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム