食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

インド料理 ChaHaNa(愛知県豊橋市) 

豊橋牛川のカレー屋さん。



テナントの店舗が並ぶアパートの1階の一角で、けっこう前からあったと思います。



メニューはカレー、ナン、サイドメニューそれぞれ何種類もありますが、選びようがないのでセットメニューから。

Bセット:1728円にしてみました。



サラダ、選べるドリンクはラッシーで。


カレー&ナン。


チキンカレー。 辛さは5段階の2辛にて。

ピリ辛と言うほど辛さはなく、スパイスの心地よい風味とジワッとくるコク。
あまり食べた事がないので比較対象が少ないですが、あちらのカレーとしてはかなり食べやすいです。



アル クルチャ

じゃが芋入りのナンで、かなり大きな物が4枚。

じゃが芋はペースト状で、スパイスも入ってますが香り付け程度。
生地自体に不要な甘みはなく、シンプルな味わい。

ナンはどこでもビックリするほど大きいですが、軽いのでお腹いっぱいになる感じはないです。



チキン ティカ

ボヤけて唐揚げっぽく写りましたが、香ばしく焼かれた鶏モモ肉、2口半くらいのサイズ。
タンドリーチキンと言われる物と同じと思われ、適度なスパイス感でクセがないタイプでした。



マンゴ デレザニ

ねっとりとした液状のマンゴー。 生クリームも入っているようでちょっとしたコクも。
マンゴーそのものの濃厚さで、ジュースとジャムの中間・・よりジュース寄りな印象です。


本場のカレーは地元近辺のお店でしか食べたことがないですが、行った事がある中では一番かなと。
ただ、他店も古い記憶が多いので、今食べてみたら印象がだいぶ違うのかもしれません。

地元近辺くらいは、カレー屋さんも一通り行ってみようかなと思わせるくらいは良かったです 


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1694-0e9f0a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム