食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

VOXの炭酸水 

最近はめっきりと、スーパー・コンビニで売られる缶やペットボトルの"ジュース"という物を飲まなくなりまして、飲み物と言えば酒or水です (;´∀`)

炭酸飲料であれば、ビールor炭酸水のほぼ二択という事になります。



基本的に通販でしか売ってませんが「VOX」という炭酸水。

"超"強炭酸なる、世界最高レベルの炭酸充填だそう。



謳い文句通りなかなか強いですが、ウオッとかなるほどではありません。

何が良いかと言えば・・まず安いです。
ネットの販売価格だとウィルキンソンより1本あたり10円以上安く、Amazon定期便なら1本あたり61円。

味はなく、お酒に割ったり、そのままなら爽快感だけを求めて飲むものなので、安さが正義です。


そう言えば、最近はペットボトルの水も芳香剤みたいな物が入っているものが多くなりましたが、こちらも例に漏れず5種類ラインナップされており、これはプレーンとなっています。

「水」にプレーンとかフレーバーとかあっていいのかって話ですけどね。
ジュースや酒は嗜好品なので仕方ないですが、水に食品添加物入れて、それが人気になるとは世も末かなと感じます。


話を戻して、炭酸には疲労回復効果があるのではないかと。
ドリンクとしての摂取もですが、スーパー銭湯などの炭酸泉も少し効果を感じます。

毎日数本の炭酸水とビールを飲んでる僕は、異常なほど疲れ知らずでして・・・少しは信憑性があるかと (・∀・)


スポンサーサイト

category: ソフトドリンク

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

炭酸水好き人間です!
専らウィルキンソンですが^^;

いろはすのアレの良さが私には分かりません…

と言いつつ炭酸水の炭酸刺激で甘みも感じたりする馬鹿舌の持ち主でもあります(笑)

すばる #- | URL | 2017/08/16 22:10 | edit

僕もペプシゼロを止めて、炭酸水にしました。ポッカのレモン汁を足して飲んでいます。化学品の甘味料を取りたくなくそうしました。

ただ、僕はトレーニングの疲労は残ります。不死身の身体を手に入れたんですね(^^)

カズ∞ #- | URL | 2017/08/17 12:40 | edit

Re:すばるさん

僕もずっとウィルキンソンでしたが、最近鞍替えしました。
VOXの方が炭酸は少し強い印象ですが、抜けるのも早い気がします。

いろはすは、そのうちコーヒー味とか紅茶味とか出しそうですね・・
今もすでにですが、いずれコンビニのソフトドリンクの棚は、水ではない水ばかりになりそうな気がします。

僕も硬水の炭酸水なんかは味があるように感じられます。
炭酸水は硬水の方が好きなのですが、やはり安いほうにしてしまいます (;´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/08/17 20:42 | edit

Re:カズ∞さん

添加物の是非はひとまず置いておき、果汁0%でフルーツの味がするとか、透明なのに乳飲料の味がするとか、もう存在自体が気持ち悪いです (;´∀`)

個人的に疲れにくい身体になれたのは、添加物の摂取量も影響しているとみています。

疲れを取るには栄養価の高いものを食べ、そうでないものを食べれば・・という理論です。

hiccolo #- | URL | 2017/08/17 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1696-63221428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム