雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

2017夏旅:2日目

池尻に宿泊しての2日目。
夜中から朝にかけて雨が降ってましたが、9時頃から止む予報。

昨日は田舎町のこじんまり系のパン屋に行ったので、今日は地雷を踏んでみるべく、主に大都市繁華街にチェーン展開する大きな有名店へ。

こちらの店舗は繁華街でなく高級住宅エリアにありますが、来月で閉店との事。

いつもの宿から近く、イルプルーとオギノの中間&たまに行くジムの前という、僕にとっては完璧な立地だったので、記念として行ってみたところ・・予想とは違う形で良くなかったです (;´∀`)

続いてイルプルーで角打ち。

イートインに時間制限ありまして、場所を変えて持ち込み可のコーヒー店でテイクアウト分を。

東京でも最も知名度の高そうなパン屋と、その2階のカフェのかき氷行列を見ながらイートイン。

次はジェラートも1店行っておこうと、行ったことのない仙川へ電車移動。

味はひとまず置いてき、プラスチックのコップってやる気ないのだろうか・・

そして、ここから八王子まで約25㎞をランで戻るべくスタート。

が、晴れて暑くなったのと、コーヒー豆買ったり、バゲットが大きすぎる上に不味くてそのままでは食べ切れなかったりで、荷物が増えて走りにくく、2駅分走ったものの諦めて電車に逃げる事に。

で、代わりに八王子に戻ったら高尾山に登ろうと思うも、宿で仮眠したら面倒になってヤメ。

夕食は、前夜のオギノに対抗できるのは三ツ星レストランしかないだろうと・・・

こちらへ。

いい感じでグダグダな旅になってきました (・∀・)

2017年8月12日
オーバカナル(目黒区:パン)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
ノジーコーヒー(世田谷区:コーヒー)
ラ・ヴィエイユ・フランス(調布市:ジェラート)
くるくる(八王子市:食堂)

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

角打ちって( ´艸`)
もう講習会のお菓子達出てたんですね~(ノ^^)ノ
私は今日は可児→関→東郷、明日は岐阜→岐阜→八事の予定です。
うさこがいるので両日家startですが…🐰
尾張美濃レベル高過ぎです(〃'▽'〃)

しょこら #- | URL | 2017/08/12 22:33 | edit

お盆は東京でしたか!
こっちも天気がイマイチで、体育館で走ってこようかなと考えてました(>_<)
来月東京行きますけど、茂右衛門いくついでに吉祥寺でケーキとパンを仕込もうと思ってますけど、あの辺はどうでしょうか?アテスウェイしか行かれてないかと…

明日からも色々と頑張ってください!(^^)/

カズ∞ #- | URL | 2017/08/12 22:52 | edit

Re:しょこらさん

弓田商店は日本一のワイナリーでもあるので、たぶん角打ちで合ってます (・∀・)
早々と何種類も出してくるのはさすがに本家ですね。

2日連続で岐阜遠征は僕でもやらないですよ。しかも3店ずつ・・ (;´∀`)
ただ、比較論なら、なるべく早い段階で食べ比べるのがベストです。

ホントに、どこか1店くらい三河に来て欲しいですよね。

hiccolo #- | URL | 2017/08/13 20:39 | edit

Re:カズ∞さん

東京スタートですが、だんだんと山奥に向かって行きます (;´∀`)

吉祥寺は他のケーキ屋ですと、レピキュリアンと言うオーボンヴュータン系のお店が有名どころですが、公式情報がないのに不定休が多すぎて行きにくいです。

アテスウェイは一般受けする洋菓子の最高峰みたいなイメージで、行って失敗する事はないかなと。
パンはダンディゾンと言う店が有名ですが、個人的には価格比だとイマイチでした。

吉祥寺は街自体がそんな感じですが、過大評価されている所が多い印象を受けます。

と言っても、僕が知らないだけで、隠れた良いお店はいっぱいあるかもしれません (;´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/08/13 20:51 | edit

自転車やランでそんなに食べ歩いちゃうhiccoloさんには遠く及びません(´Д`)
今日は行きで大渋滞に何カ所も巻き込まれ、これは名古屋市内は危険と判断して岐阜2店で止めておきましたσ(^_^;
弓田商店のワイナリーは土日限定なので来月あたりトライしようと思います(o゚▽゚)o

雨に降られた様なので、風邪を引かないようにお気を付け下さいね。

しょこら #- | URL | 2017/08/13 23:05 | edit

Re:しょこらさん

お気遣いありがとうございます 。

八事は岐阜方面からの流れで行くと常に混んでいるイメージなので賢明ですね。
昼間からの角打ちは、罪悪感のスパイスも加わり美味しさアップします (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/08/15 09:16 | edit