食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

LA VIEILLE FRANCE(東京都調布市) 

2017/08/12 Sat 13:30訪問
ラ・ヴィエイユ・フランス 仙川店


続いてジェラートも食べておこうと、まだ行った事のなかったこちらへ。

本店は隣駅エリアにあるパティスリーで、こちらはジェラートショップの位置づけのよう。
本店から運ばれたケーキも売ってますが、中央にドンとジェラートのショーケースが置かれてます。

種類は10種ほどで、ジェラートを使ったお菓子などもありました。



ダブル:650円

この手のお店で、容器が使い捨てのプラコップなのは驚き。
もっとも、その分安ければ良いのですが、量は他店より少し多いくらいで、むしろ高いかなと。


ピスターシュ

ローストされた香ばしさはなく、生の豆らしい風味もなく、中途半端でなんとも希薄な味。
ピスタチオと言われればそうですが、香料・着色料を添加したミルクアイスと言われてもそうかなと感じます。

軽さはなくみっちりしてますが、口当たりにも特別なものはなく、特別美味しいと感じられる要素はなかったです。



アーモンドミルク

こちらはアマレット系な風味のアーモンドで、わりと風味は強め。
ミルキーさもありますが、例えるならブランマンジェよりは杏仁豆腐のイメージです。

嫌いな風味ではないですが、香料強めなわざとらしい味にも感じました。


フルーツ系のソルベ・ダブルをおかわり予定でしたが、やめて違うものを。



パレ ア グラス(フランボワーズ):400円

サブレ系の生地にサンドされた物。
某マカロンアイスのパクリなのか分かりませんが、形としては同じものです。


生地は軽いサックリ感からしっとりと。 バターの風味も強めにあり。
フランボワーズはしっかり甘酸っぱいですが、そうでないフランボワーズもないので、普通と言えば普通です。


それなりの価格なのでどうしても期待値が高くなりますが、期待ハズレではあったかなと。
全てのジェラート店で考えれば美味しい方ではあると思いますが、特に魅力的なところはない印象でした。



2017年8月11~14日
日記1 日記2 日記3 日記4
パリール(八王子市:パン)
ドゥエトゥレ(八王子市:パン)
ブールブール(八王子市:パン)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
オーバカナル(目黒区:パン)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
イルプルー
ノジーコーヒー(世田谷区:コーヒー)
ラ・ヴィエイユ・フランス(調布市:ジェラート)
くるくる(八王子市:食堂)
小河内ダム(奥多摩町:ダムカード)
カタクリの花(奥多摩町:ダムカレー)
ぼんち(甲斐市:デカ盛り)
コンプレ堂(北杜市:パン)
アングーテ(北杜市:ケーキ)
アングーテ
アングーテ
大門ダム(北杜市:ダムカード)
高遠ダム(伊那市:ダムカード)
美和ダム(伊那市:ダムカード)
たけだ(伊那市:食堂)
うしお(伊那市:食堂)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1704-39540fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム