FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Gelateria SINCERITA(東京都杉並区) 

2018/09/16 Sun 13:45訪問
シンチェリータ


続いてはジェラートを、久しぶりにこちらにて。



ノッチョーラ、ホワイトベリー、ミントミルク

ノッチョーラはヘーゼルナッツ。
ナッツの風味や香ばしさより、やや蜂蜜甘さの方が印象的。

ホワイトベリーはドモーリのチョコにブルーベリーソース。
ホワイトチョコ+ベリー系にありがちな駄菓子のようなチープさはなく、上品な旨みがジワリと。

ミントミルクはその名の通り。
一歩間違えると歯みがき粉ですが、フレッシュな爽やかを加えたミルクアイスに収まっており。

全体的に今回はオイルっぽいと言うか、少しヌルッとした口当たりがあり。
添加物は天然素材らしく、ブレなのか狙ったのか分かりませんが、好ましくはなく。



シャインマスカット、和梨

旬の果物のソルベより。

アレキサンドリアはマスカットらしい爽やかさ、香りは強くないものの甘みはあり、ソルベとしては味わい強め。
和梨はさすがに風味が弱く、かろうじて梨と認識できる程度。

こちらの方はシャリシャリしたシャーベットぽさがなく、とても滑らかで口溶け良く、もしかしたら添加物が良い方に作用しているのかなと。


なお、シングル460円、ダブル500円、トリプル540円とあまり値段は変わらず、量も変わらないそう。
演出かもしれませんが、一度盛ったあとに秤に乗せ、スプーンで少し足して提供されたりします。

例によってピスタチオは追加料金ですが、分量の少なくなるダブル・トリプルとなるにつれ、ちゃんと追加料金も下がります。
これをやってないお店はサギに近く、以前は僕も何店かに騙されました。

で、こちらのピスタチオは記憶にないと思ったら、どうやら未食だったようで、次回食べようと思います。


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_シンチェリータ(東京:ジェラート) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1707-7c8f5791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム