食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ぼんち(山梨県甲斐市) 

2017/08/13 Sun 17:30訪問
ぼんち


予定を変更して山から降り、せっかくなので夕食は山梨の聖地まで。



メニューは約3年前と変わらずで、この他に麺類があり。
定食やセットメニューはなく、麺・丼・カレーライスの3種類になり、言うなればワンプレートメニューです。

今回は丼物で最も高いからあげ丼をオーダーしましたが、からあげが売り切れ終了との事で、慌ててパッと目に入ったミックス丼を。



ミックス丼:840円

汁物は別ですが、サラダもデザートも一緒に乗るワンプレートメニューです (・∀・)


正面から。


反対側。


まずは前菜からと、カツをどかして野菜から。
ちなみに、あくまでワンプレートであり、取り皿などは貰えません。



レタスとトマトを通過して大量のキャベツ。
盛りはご飯なのかと思ったらキャベツなので、感覚的な重さとしてはそれほどないのかなと。



カツは1枚は豚ロース。ソースをかけながらいただきます。


もう1枚は鶏モモ、こちらにはカラシがたっぷりと。

カツ2枚にご飯も2合程度で、カツ定食・ご飯大盛り2人前と言ったところですね。
実際にご飯にカツと野菜を乗せただけなので、丼より定食のイメージなのですが、ワンプレートなのです (・∀・)



最大の難点はフルーツまで乗っている事くらいで、上手く避けながら。
先に食べてしまった方が良いかなとも思いましたが、皮と種の置き場所に困ると。



食べにくいのは欠点でありますが、破格の安さでの提供なので文句を言ってはいけません。

また近辺に来た時はわざわざ寄ろうと思います (´∀`)



2017年8月11~14日
日記1 日記2 日記3 日記4
パリール(八王子市:パン)
ドゥエトゥレ(八王子市:パン)
ブールブール(八王子市:パン)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
オーバカナル(目黒区:パン)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
イルプルー
ノジーコーヒー(世田谷区:コーヒー)
ラ・ヴィエイユ・フランス(調布市:ジェラート)
くるくる(八王子市:食堂)
小河内ダム(奥多摩町:ダムカード)
カタクリの花(奥多摩町:ダムカレー)
ぼんち(甲斐市:デカ盛り)
コンプレ堂(北杜市:パン)
アングーテ(北杜市:ケーキ)
アングーテ
アングーテ
大門ダム(北杜市:ダムカード)
高遠ダム(伊那市:ダムカード)
美和ダム(伊那市:ダムカード)
たけだ(伊那市:食堂)
うしお(伊那市:食堂)



category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1720-71ec6635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム