食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

un gouter a la campagne(山梨県北杜市) 

2017/08/14 Mon 11:00訪問
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ


続いてケーキ屋へ。
清里はあまり行きたくない観光エリアですが、せっかく付近まで来たならと、唯一行く理由になるお店です。



商品はあまり変わらないようなので、この機に全品いってみました。



スリー:540円

この夏すっかりおなじみに。


貴腐ワインのムースは他ではシュッと消えるような感じですが、こちらは滑らかに溶けるような感じ。
風味も少し濃い感じもあり、全体的にちょっとだけ力強くなった印象を受けます。

どこで食べても美味しく、かなり好きなお菓子です。



アカピュルコ:562円

オレンジとチョコレートの分かりやすい組み合わせ。


ズバッ・ガツンとくる感じを期待してましたが、とても穏やかで清々しいくらい。
オレンジもチョコレートも、ちょっと抑えたところでバランスを取っているようなイメージ。

おなじみのフランボワーズのシマシマ生地は美味しいですが、全体的に拍子抜けのよな物足りなさはありました。



サンマルク:540円


わりとしっかり保形されており。

キャラメリゼは煤煙臭さもなく、甘みとほろ苦さがバランス良く、生地もアーモンドの風味があり。
生クリームとチョコレートは少し大人しめで、重さのないサンマルクでした。



ミルクチョコレートとフランボワーズのお菓子:583円


こちらも特におなじみの物。
どこで食べても大きな違いはないですが、こちらは生地が最も印象に残るほど力強い味でした。



バナナとココナッツのタルト:518円


ホロリ・ホクホクする感じのタルト生地。
軽めのココナッツ風味と杏子の酸味も加わりますが、穏やかなバナナの甘みがジワーッと続く感じ。

茂右衛門のようにラムレーズンがあると良いかなという感じです。


この5品は、構成からのイメージよりも全体的に少し落ち着いた印象でした。



2017年8月11~14日
日記1 日記2 日記3 日記4
パリール(八王子市:パン)
ドゥエトゥレ(八王子市:パン)
ブールブール(八王子市:パン)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
オーバカナル(目黒区:パン)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
イルプルー
ノジーコーヒー(世田谷区:コーヒー)
ラ・ヴィエイユ・フランス(調布市:ジェラート)
くるくる(八王子市:食堂)
小河内ダム(奥多摩町:ダムカード)
カタクリの花(奥多摩町:ダムカレー)
ぼんち(甲斐市:デカ盛り)
コンプレ堂(北杜市:パン)
アングーテ(北杜市:ケーキ)
アングーテ
アングーテ
大門ダム(北杜市:ダムカード)
高遠ダム(伊那市:ダムカード)
美和ダム(伊那市:ダムカード)
たけだ(伊那市:食堂)
うしお(伊那市:食堂)


スポンサーサイト

category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ(山梨:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1724-cefae294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム