食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

un gouter a la campagne(山梨県北杜市) 

アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ:その3

残りのお菓子を。



ミルフィユ:540円


かなり濃い焼き色で、苦味も出るほどの香ばしいパイに、ねっとりしたクリームはしっかりした甘みとコク。
両パーツとも上限いっぱいみたいなイメージで、高いレベルでバランスが取れており、とても美味しいです。



パッションフルーツとチョコレートのお菓子:583円


スパッと鮮やかなパッションの酸味に、柔らかな印象のミルクチョコ。
食感が軽いのでスッキリした感じで食べられますが、少し物足りなさもある食後感になります。



フォレ ノワール:540円


グリオットは使われておらず、ふわふわスポンジにオレンジを加えた物。
オレンジはしっかり香るものの、味も食感もとにかく軽く、サイズも小さいので物足りなさがあり。

これはこれで美味しいですが、一般的なフォレノワールと思って食べたらハズレに感じると思います。



エクレール ショコラ:454円


もう少し固くても良いかなと思うようなクシュッとした歯切れの生地。
中のチョコクリームはカスタード的なマイルドさがあり、濃厚さはなく重苦しさもなく。



シュー ア ラ クレーム:378円


こちらはエクレールより薄くふんわりしたシュー生地。
クリームは生クリームとカスタードで、さすがに盛り上がるところはないですが、シンプルに美味しいです。


単価はそれほど高くないですが、サイズも少し小さめ。
立地的なものもあるのかも知れませんが、やはり全体的に上品でおとなしめな仕上がりに感じます。

それでも、山奥の観光地でちゃんと美味しいお菓子が食べられる、貴重なお店です。



2017年8月11~14日
日記1 日記2 日記3 日記4
パリール(八王子市:パン)
ドゥエトゥレ(八王子市:パン)
ブールブール(八王子市:パン)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
オーバカナル(目黒区:パン)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
イルプルー
ノジーコーヒー(世田谷区:コーヒー)
ラ・ヴィエイユ・フランス(調布市:ジェラート)
くるくる(八王子市:食堂)
小河内ダム(奥多摩町:ダムカード)
カタクリの花(奥多摩町:ダムカレー)
ぼんち(甲斐市:デカ盛り)
コンプレ堂(北杜市:パン)
アングーテ(北杜市:ケーキ)
アングーテ
アングーテ
大門ダム(北杜市:ダムカード)
高遠ダム(伊那市:ダムカード)
美和ダム(伊那市:ダムカード)
たけだ(伊那市:食堂)
うしお(伊那市:食堂)



category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ(山梨:ケーキ) 
TB: 0    CM: 4   

コメント

色んなお店知ってますね~。
ここもあの店の繋がり何でしょうか?

今週の木曜日から東京入りますけど、オギノはランチ休みということで行く予定はないですが、今度は優先して行ってみようと思います(^^)/

カズ∞ #- | URL | 2017/09/18 00:44 | edit

Re:カズ∞さん

こちらのオーナーシェフは本家で働かれていたそうです。

東京は今週でしたか!
オギノはアウトですが、パリ空はギリセーフですね (;´∀`)

堪能してきてください (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/09/18 20:24 | edit

ありがとうございます!(^^)

興味ないと思いますが、ニューオータニでエルメのイベントもあったのですが、コース仕立てのイベントだったのでお誘いもしませんでした。僕も行きませんが…。

年末も東京行きますので、オギノのイベントメニューでも堪能したいです(^O^)

カズ∞ #- | URL | 2017/09/19 12:35 | edit

Re:カズ∞さん

エルメのコースは興味深いですが・・・高いですね (;´∀`)
よほど美味しいか、シャンパーニュ飲み放題でないと厳しいです。

他のフレンチ店のコース料理も食べてみたいのですが、値段や料理写真のボリュームを見ると「だったらオギノ行くわ!」ってなっちゃいます (;´∀`)

hiccolo #- | URL | 2017/09/19 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1737-dc629aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム