食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

じぶん史上、最強の夏 

今日は不定期体力測定日。

要するに気が向いたらやる練習という事で・・・



いつものコース。
誤魔化しのきかない世界。
自分自身を教えてくれる場所。



数年前まで、レースの参加日以外は、ほぼ毎週末こんな山間部をグルグル走ってました。
地元の多くのサイクリストからも"あの人のコース"として認識されていたようです。

幾度か何人か集まってくれて一緒に練習したこともあり、あの頃はそれなりに尊敬されていたのかなと。

もっとも、今はレースにも出ませんし、地元のサイクリストとは疎遠と言うか絶遠状態なもので、尊敬どころか存在を知られてなかったり忘れ去られたりで。

今日も何人もとすれ違いましたが、誰も知らないし知られてません (;´∀`)



レースは基本的に、数kmのコースを3~5時間くらいで何周できるかを競うもの。
理屈では練習でもそれくらいの時間を周回練習をした方が良く、厳しいコースならなお良いかなと。

すごく単純な理由であり、楽しい楽しくないとかは関係なく、それ以外の方法が考えられませんでした。

周囲の天才さん達は、翌週レースだからと1週間前になって周回練をやれば充分らしいですが、僕のような凡人は継続的に取り組んでいかないと身につきません。

あ、1週前だけやっても実際は何の意味もなしてませんが、それに気付かないのが天才の天才たる所以です。
いつも言う"天才"の方達とは、そんな性格的な話であり、決して能力的な事ではありません。

それでも・・別に羨ましくはないですが、あれだけ自分を疑わずにいれるのは凄いです。

僕は他人をあまり信じませんが、それ以上に自分を信用してません (;´∀`)



一応は自己ベストに挑戦でも、適当に休憩しながら。
この日の消費量は作ってきたおにぎり5個、水は身体にかけた分もありますが10L以上。

水以外のドリンクはここ数年ムサシしか飲んでおらず、リカバリー用のサプリもムサシの「NI」だけ。
ようかんは予備の補給食で、スポーツようかんよりこちら。 なお、チョコようかんは味も原材料も論外です。


で、これまでの最長が41周だったので、今日は42周。



まあ、遅いですけどね (・∀・)

さらに、これは停止時を除く走行時間のみのデータで、休憩を入れた総時間はもっと遅くなり・・



5回も補給の休憩を取ってるので、ここまで遅く。

同じメーカーの計測器でも若干の誤差は出ますが、1周あたりの上昇量とかはその度に違います。



枝豆を大量に頂きまして、つまみながらスーパーアスリート食の調理。

あ、確実に引かれるので非公開です (・∀・)



メインの食材(嘘)。

まあ、突き詰めていくといろいろ面倒もありますが、その見返りもあり、この歳になってもいまだに進歩が感じられるのは嬉しいし、まだまだ楽しみがあります。


他人と過去は変えられませんが・・・自分と未来は変えられます。


スポンサーサイト

category: トレーニング

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1739-c61df8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム