食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ソマティック・エクスペリエンス 

今年の夏は暑いのか涼しいのか分かりませんが、寒いのは全くダメな代わりに暑さには強いようで、ハードな運動してもそんなにダメージを受ける事はありません。

ランは状況によってヤラれそうな事が何度かありましたが、それに比べてサイクリングにおいては風圧が扇風機のようなもので、日中に200km300km走っても無問題です。

それでも今月の運動は控えめに、今のところランが約500km、自転車が約1200km、水泳や登山が少々。
決して楽しい事ではないので、いったい何やってるんだろう・・・と、たまに思います (;´∀`)

ただ、以前のように義務感みたいなものはなく、気分次第でやっているので精神的な苦痛もなく。

積み重ねることで得られると言うか、ひたすら積み重ねることでしか得られない領域を目指して・・・もう完全に入りきった気もしますしね (・∀・)


で、今日も軽く走ってから「そういう気分」だったのでお菓子と戯れに。



単純な数だけの話であれば、おそらく僕は世の中のほとんどの人より多く"ケーキ"と呼ばれるお菓子を、これまでの人生で食べていると思います。

スーパー・コンビニからチェーン店、町の洋菓子店、地域の人気店、全国的有名店、本格志向のお店など、あらゆるお店のケーキを食べて来ました。

それぞれに需要があるので、どれが良い悪いとは言えませんが、上記の順番で行き着くのは自然かなと。


僕は専門知識もないし、味に関してもおそらく細かい部分までは分かってないのですが、いろいろな経験をしたから理解できる事もあるかなと思います。

そういった経験からのフィードバックは、トレーニングなども同様で、失敗も含めていろんな経験をしたことで、自分にとっての正しい道を迷わず真っ直ぐに進めます。

ところが、失敗しない道筋というのも何か物足りないという不思議な感情もありまして、危なそうな人気のパン屋に行ってみたら、予想以上のハズレでビビリました。

まあ、期待通りであり、今後もたまに道を踏み外そうと思います (;´∀`)



2017年8月27日
ぱん兄弟(天白区:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
アヴァロン
十四明(豊明市:うどん)
べべ(東郷町:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

アヴァロンさんで先日食べたのと同じケーキが(笑)
ちょっと嬉しくなったりします(*´ω`*)

すばる #- | URL | 2017/08/27 22:58 | edit

Re:すばるさん

被ってましたね~感想も同様です (´∀`)

クレームバニーユはあちらのカップ系で初めて興味を惹かれたのですが、今回は数が多かったので見送りました。
やっぱり買っとけば良かったです (;´∀`)

あ、関係ないですが、ぱん兄弟はハード系はセーフで、ソフト系は・・でした。

hiccolo #- | URL | 2017/08/28 20:34 | edit

クレームバニーユ個人的にはあたりでした(*´ω`*)

ぱん兄弟…感想同じですね(笑)

すばる #- | URL | 2017/08/28 22:03 | edit

あのー、熱中症にはお気をつけ下さいねσ(^_^;

しょこら #- | URL | 2017/08/29 12:57 | edit

Re:すばるさん

アヴァロンは余裕が出てきたのか、いろいろ魅力的なものが多くなりましたよね。
この感じなら通う頻度も増えそうなので、クレームバニーユもいつかいただけたらと思います。

ぱん兄弟は美味しさを追求するお店ではなく、例えるならコンビニタイプかなという印象ですね。

hiccolo #- | URL | 2017/08/29 20:27 | edit

Re:しょこらさん

いつもお気遣いありがとうございます。

熱中症は軽くなっている時もあると思いますが、それ以上に熱中しているので問題ありません (・∀・)

hiccolo #- | URL | 2017/08/29 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1742-549a235d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム