食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

かご平(神奈川県小田原市) 

2017/09/09 Sat 12:45訪問
かご平


この日は東京まで自転車で向かい、時間に余裕があったので小田原の漁港でランチ。

早川漁港の飲食店ではアジフライが美味しいらしく、その中の人気店のひとつへ。
隣は連日大行列の有名店みたいですが、こちらはキャパの関係なのか空いており、すんなり入れました。



メニューはもちろん海鮮のみで、やはりアジが名物であるような並び順。

カウンター3席と小さなテーブル3卓のこじんまりした店内。
職人オーラ漂う生真面目そうな店主さんと、柔らかな物腰の奥様2人のお店で、経験上での良いお店の雰囲気でした。



ミックスフライ定食:1200円

アジフライ定食は刺身もついてくるようなので、フライのみのこちらを。


エビ、白キス、ホタテ2、アジ。

アジフライは尾が付いているイメージでしたが、こちらは付いておらず。
魚は素人なので、この時点でどちらがキスとアジなのか分かりませんでした (;´∀`)



衣は見た目のイメージ通りザクザクッとして、油はしっかり切れておりカラッとしており。

エビはごく普通、ホタテは甘みがあり美味しく、キスは塩気が強くしょっぱめ。
アジはふっくらした仕上がりで、臭みも全くなく、予想以上に美味しかったです。

初めに味をみるため、ソースを付けずに1口ずつ食べて、そのまま何も付けずに全て食べきりました。
魚介が好きではない僕としてはレアな行為で、いろいろと好みだったのだと思われます。

今後も自転車で東京に向かう途中、小田原で食事するならアジフライが良いかなと思いました。



2017年9月9,10日
かご平(小田原市:食堂)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
パンとエスプレッソと(藤沢市:モーニング、パン)
小椿(沼津市:とんかつ)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1748-69d2b0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム