食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

小椿(静岡県沼津市) 

2017/09/10 Sun 12:15訪問
小椿


続いて沼津でランチを。
5月に続いてまた来ることができました。



カツはロースでこそと思いますが、2種類のメニューなので今回はヒレにて。
オーダーして調理をじっと眺めます。

相変わらずパン粉とキャベツには真摯な愛で、肉は興味なさそうですが、火入れもあまり興味なさそうで。
揚げらているカツには一切目もくれず、さりとてタイマー使っているわけでもなく、突然スッと出すような感じ。

その後は剥がれたパン粉を網ですくい出し、丁寧に1粒ずつカツへ修復作業されます (;´∀`)



ヒレかつ定食:1600円


ビシッとキマッてます。


カリカリでザクリとして香ばしいパン粉の衣、ヒレ肉はスッと噛み切れる柔らかさ。
そしてラード100%で揚げられており、豚の風味をしっかり感じられる仕上がり。

良くも悪くも「豚」の「カツ」という物の特徴をしっかり表現されていると思います。

美味しいとんかつですが、質量と価格のトータルバランスから考えると特別という事はありません。
しかし、個人的にはそれとは別の満足感があります。

タイミングさえ合えば、多少の無理してでもまた行きたいと思います (´∀`)



2017年9月9,10日
かご平(小田原市:食堂)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
パンとエスプレッソと(藤沢市:モーニング、パン)
小椿(沼津市:とんかつ)



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_小椿(静岡:とんかつ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1750-54354aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム