食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

BREAD, ESPRESSO &(神奈川県藤沢市) 

2017/09/10 Sun 8:00訪問
パンとエスプレッソと 湘南


一夜明けて東京を早朝出発し、湘南でモーニングを。
ターブルオギノと同じく「湘南T-SITE」という商業施設内にある店舗で、有名どころの支店となります。

原宿の本店の方は平日でも常に満席らしいですが、こちらは空いており、日曜の開店直後の訪問から、食べ終わって帰るまでの約20分で、自分の他には2人組み×2のみ。

ターブルに行ったときにも毎回覗いてますが、いつもそんなにおらず、同施設内のスタバの方が多いくらいです。



モーニングメニューは3種類。
代名詞である「ムー」という食パンそのものを食べたことがないのでトーストセットを。



さらに普通に売られている物もイートインできるとのことで、単品で2品追加。



トーストセット:600円

軽く焼かれた食パン、ほぼレタスのサラダ、選べるドリンクはアイスコーヒーで。


原型が小さな立方体のような食パンなので、これはハーフサイズですかね。


ふんわりしてますが、エアリーな軽さではなく生地はわりとみっちりと。
柔らかさともっちり感が相まって、どこかプルッと揺れるような独特の食感があります。

バターやミルクもたっぷり入っているらしいですが、その風味で押すわけでなく、印象的なのは食感の方かなと。

前回フレンチトーストを食べて、普通のトーストを食べてみたくなったわけですが・・
今回トーストを食べて、焼いてない状態の物を食べてみたくなりました。

ちなみに付け合せはホイップバターと思いますが、ちょっと舐めたところ変な味がしました。
また、アイスコーヒーは水+香料かと思うほど薄くて不味かったです。



クロワッサン:180円

かなり小さめ。 サクサクッ・ハラリとする一般的なタイプでバターもそれなりに。
焼きが強いので、焦げたような匂いや苦味などネガティブ要素も少しあります。



カヌレ:230円


空洞のあるカヌレ。

外はカリッとせず中もムチッとせず、外も中も同じような感じでムニュッと。
ネチャネチャした感じもあり、ラムはほんのりきいてますが、風味も食感もきわめて単調です。


前回同様でムーは美味しかったですが、他は全て平均以下・・クロワッサンだけ価格的にギリな感じ。
まあ、本来がパン屋でもなくコーヒー屋でもなく、雰囲気で食べるカフェと思われるので、こんな程度なのかなと。

また機会あればムーだけ買ってみたいですが、他はもういいかなという感じです。



2017年9月9,10日
かご平(小田原市:食堂)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
パンとエスプレッソと(藤沢市:モーニング、パン)
小椿(沼津市:とんかつ)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

本当にこちらのお店はムーが美味しくて。
そして、ムーだけが美味しいなとおもいます(笑)

そのままよりお店でトーストしてもらったほうが好みだった記憶です。

すばる #- | URL | 2017/10/03 21:36 | edit

Re:すばるさん

あれくらいの物を作れるのだから、本気出せばなかなか良いパン屋さんやれそうですけどね。

あくまでもカフェであり、1つの看板商品というスタイルのようで、それはそれで方向性がしっかりして良いのかなとも思ったりします (;´∀`)

湘南訪問時に販売があれば、1個そのまま食べて、1個トーストしてもらって食べ比べようかと思います (・∀・)

hiccolo #- | URL | 2017/10/04 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1753-e6cc354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム