食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

麺屋 陣(愛知県豊橋市) 

二川エリアのラーメン屋。



オープンして2年半くらい、あまり行かない方面なのでちょっと前に初訪問。

兄弟でやられているそうですが、土曜13時のこの時はワンオペで、もう1人は奥のほうで仕込み中のようでした。



少ないながら、一通り何でもありなメニュー。

とりあえず、左上にある鶏ガラ醤油と、足してちょうど千円になる豚丼を。



鶏ガラ醤油:700円

中華そば風の穏やかな佇まい。


透き通ったスープに油がそこそこ浮いて。

口に入れた瞬間は甘い印象でしたが、後味はしょっぱさが残ります。
穏やかな鶏ガラのコクに、魚介らしき風味もあり。


低加水の細麺はプツンとした歯切れ。
固すぎない仕上がりの中にしっかりした歯応えがあり、好きなタイプの麺でした。


チャーシュー、玉子、メンマは、それぞれ濃すぎず薄すぎない味付けがされており。

これと言ったところはないですが、シンプルに美味しく食べれるラーメンです。



豚丼:300円

チャーシュー丼はけっこうありますが、豚丼は珍しいかなと。


良くある塩レモンダレみたいな味付けで、賄いメシって感じでした。


ちょっと化学調味料強いかなという食後感でしたが、価格設定も含めて平均よりは良いのかなと思います。

夏シーズン限定なのか分かりませんが、冷やし坦々麺はどんな物か1度食べてみたいです。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1764-03fc17b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム