食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Le Ciel Blue(浜松市中区) 

ル・シェル・ブルー:その2



オレンジのショートケーキ:420円

どのお店でも他の商品より気持ち大きめですが、こちらは正方形に近く、倍くらいありそうな大きさ。


オレンジは果汁がみずみずしく、洋酒の香りもふわりと。
スポンジ生地はわりとしっかりめの食感があり、生クリームもまずまず美味しいです。



オペラ:350円

オペラだけは"ちゃんと"背が低く、どっしりとした重厚感あり。


上部からナイフを押し当てるとジュッと滲み出るシロップ。
エスプレッソらしい苦味や酸味がしっかりあり、バタークリームのコクや口溶けも良く。

オッという部分はないですが、バランス良くまとまりのあるオペラです。



ガトーフランボワーズ:350円


生地はほんのりアーモンド風味、バタームースとチョコレートはどっしりと。
もう少しフランボワーズに力強さが欲しいですが、こちらもまとまり良く美味しいです。



マロンパイ:295円


ダマンドに栗が2粒ゴロゴロッと。グラスがけもあり甘めの仕上がりです。



ダックワーズ:170円

パスッとした軽めの生地に、プラリネはややミルキーな甘みが強めに。



塩・チーズクッキー:170円

チープではない旨みのあるしょっぱい系のお菓子で、お酒飲みたくなります。



ロールケーキ

サービスでいただいた物。


生地はしっかりした密度で、生クリームとカスタードにたっぷりのフルーツで豪華に。
普段は自分では選ばない物ですが、ちゃんとしたお店なら値段しだいで買っても良いかなと思いました。


いつも行くお店と比べてしまうとさすがに劣りますが、この価格帯のお店としてはかなり良いです。
わざわざ目当てに行くことはないですが、近辺に来たら寄っていこうと思います。



2017年9月16日
カセル(浜松市中区:パン)
スギヤマ(中区:パン)
麻や(中区:パン)
ル・シェル・ブルー(中区:ケーキ)
ル・シェル・ブルー
山本パン屋(西区:パン)



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1767-142825ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム