食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

BONELLO(岐阜県恵那市) 

2017/09/30 Sat 9:00訪問
ボネロ


この週は岐阜の東濃エリアに2日間で、まず最初に恵那市のパン屋さん。
行く予定はなかったのですが、聞き覚えのあるお店でたまたま横を通ったので寄ってみました。

何でもオーナーシェフはいろんなコンクールで入賞経験があるらしく、世界戦にも選ばれた事があるとか。
が、いろんな媒体にて商品写真を見たところ良さそうな物がなく、行く必要はないという判断でした。

で、せっかくの機会で入ってみたものの、やはり購買意欲が全く湧かず。

しかし、見た目だけで判断してはいけない、中身はすごく良いかもしれない、なんと言っても日本代表だと、一縷の望みを抱いていくつか買ってみる事に。

他店との比較としてあれば買うクロワッサンとバゲットは絶対ダメな感じなのでスルーしたものの、なぜか試食にとの事でクロワッサンをいただけました



クロワッサン(試食)

1/2カットにていただいた物。
ちょっと見たことのない感じで、クロワッサン好きなら買う気にならないと思います。


1口齧ってみたところ、パキッとした表面ともっさりした中身。
味はあまりなく、バターは少し入ってるものの、バターではない油脂も入っているなと。

齧ってはみたものの飲み込めませんでしたが、試食として提供するくらいなので自信作なのかと。



バターロール:60円


ふんわりした生地でややパサつきがあり。
ミルク感が強めの甘みがある生地ですが、こちらも油脂が怪しいです。



パンオノア:280円

ジャガイモ入りの生地だそう。


ハード系ではなくフカフカしたタイプで、ちょっとミルクも入っている感じ。
パサついた生地ですが、エアリーで軽いという、良くない理由にて相殺されそこまで気にならず。

生地は少し赤みがかるくらいでクルミの風味はありますが、ジャガイモは分かりません。
くるみパンになぜジャガイモを混ぜる必要があったのかは・・粉の風味の悪さを誤魔化したかったのかなと。



パンオレザン:280円

レーズンパンもジャガイモ入りの生地。


こちらはひょっとしてジャガイモって加工デンプンの事か?と疑問が出る風味の悪い生地。
レーズンは業務用のようなチープな物をそのまま入れているだけでした。



渋皮つきマロンデニッシュ:250円


栗とカスタードはボンヤリと甘いだけ。
生地はサックリしてますが味がなく、クロワッサン同様の油脂感があります。



白桃デニッシュ:250円


謎の着色が何なのか気になって買ってみましたが分からず、こちらも美味しく食べれる部分はないです。



ボネロ:150円

一応買っておくかという店名を配した商品。


パン屋でよくあるクロワッサンコロネですが、一般的なサイズの倍くらいあります。
最初だったら食べたかもしれませんが、他を食べて絶望し、最後にこれを食べる勇気がなかったです。

ちなみにノラ猫も食べてくれませんでした。


これが地味に営んでいる街のパン屋さんならとやかく言わないですが、いろいろ大きくアピールしている店なので言っていいと思いますが、悪い意味ではるかに予想以上、過去最低でした。

もちろん美味しい・不味いの感じ方は人それぞれですが、あの材料では、さすがに作り手は美味しいものを作ろうとしてないと思います。

コンビニでパンを買うならこういったお店でも良いですが、美味しいパンを食べたい人は行ってはいけません。



2017年9月30日,10月1日
ボネロ(恵那市:パン)
ピエニュ(中津川市:パン)
平林(中津川市:とんかつ)
しん(中津川市:和菓子)
おふくろ(中津川市:五平餅)
すや(中津川市:和菓子)
ピエニュ(中津川市:パン)
あまから(恵那市:五平餅)
大津屋(恵那市:和菓子)
中野方ダム(恵那市:ダムカード)
れもん(八百津町:ダムカレー)
丸山ダム(八百津町:ダムカード)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1777-d976ead5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム