食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

僕ビール、君ビール。 

よなよなエールなどのヤッホーブルーイングのセゾンビール。

ローソンとの共同開発?のようで、販売はローソンと成城石井のみです。



数年前からありますが、初めて飲んだ時は少しわざとらしいなと。
軽い柑橘系の香りを期待するも、マンゴーのようなトロピカルさがあり、かなりジュースっぽい味で。

近所はもちろん地元自体もローソン率低めなので、その後は飲む機会がなかったのですが、先日広島方面に行ったらローソンが多く、さらに宿泊地の付近はローソンしかなくて、3日連続で飲みました。

毎日ビールは計3本買ってましたが、1日目は1本だけ、2日目は2本に、3日目は3本全部に増えていく結果に。

ちょうど良い気候といい、旅行中の気分といい、ユルい運動後の体調といい、なぜかドンピシャ気分でした。

缶チューハイも飲まなくなったので、あまり苦くない炭酸系を飲みたい時にちょうど良い感じ。
また、国産大手のただ苦いだけのビールが嫌いな方にも良いかなと思います。

イメージとしてはビールと果実酒の中間・・よりビール寄りですね。

今月下旬にはこちらの期間限定バージョンも出るらしく、少し楽しみです。



ヤッホー・ブルーイング
よなよなエール
水曜日のネコ
インドの青鬼
東京ブラック
僕ビール、君ビール


スポンサーサイト

category: ビール(国産クラフト系)

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1789-dd053a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム