食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Natural country cake chacha(愛知県新城市) 

先日の軽トラ市で購入したお菓子。



実店舗は新城の山奥で、1本道は違いますが「阿寺の七滝」近辺にあり。
過去にサイクリングで2度寄ってみたものの、ともに臨時休業、そのうち1度はこの軽トラ市に出店中でした。

で、今度はたまたま通った軽トラ市にて購入の機会。



ラズベリー&アーモンド:120円


表面はガッシリした感じの歯切れで、全体的な食感は軽め。
ジワーッと優しい甘みが続き、ベリーやアーモンドは穏やかなアクセント程度です。



オーガニックアールグレイ:120円


こちらは少しモフッとした歯応えで、この手のお菓子にありがちな、まとわりつく感じはない口当たり。
上の物と同様にきび砂糖の甘み、小麦・バター・玉子など素材の風味で押し、アールグレイは軽く香る程度に。



和栗と珈琲:250円


粗めな生地は全粒粉が強めに香り、ボソッとするようでしっとり感もあり。
染み込ませていると思われるコーヒーははっきりした味はなく、言われてみればコーヒーかなという程度。

中には細かな栗が入りますが、こちらも主張は弱めで、ちょっと捉えどころがないです。



南瓜とクリームチーズ:380円


やや粗めなタルト生地はホロホロした食感で、ガワの方はカリカリッと。
バターは入ってないようで小麦粉と全粒粉の素朴な味わい。

カボチャとチーズも中央に少量入っているだけで主張は弱く、穏やかなダマンドの風味主体のタルトです。



有機ダークチェリータルト:380円


こちらも同様ですが、シナモンが香るため分かりやすさはあり。
グリオットは中央奥の方に1粒で、ほんのりキルシュ香りますが、驚くほど優しい味でした。


有機など自然な材料へのこだわりが第一のようなので、素朴といった言葉がぴったりなイメージ。
味だけを求めると物足りなさはありますが、そう言う物だと考えて食べれば良いです。

変な物は身体に入れたくないサイクリング途中には良く、機会があればまた寄ってみようと思います。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1796-fcb03aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム