食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

酵素の実 

先日の軽トラ市で購入した物。



ジャムかなと思ったら酵素と書いてあるので酵素シロップか・・
いや、酵素シロップ漬けしたドライフルーツなのか?・・・

まあ、言いようでどっちも合っているし、ジャムといえばジャムでも間違いではない感じです。



果物発酵食品:酵素の実
「BANBOO」は店名ではないのか実店舗がないのか、調べても引っかかりません。

酵素はちょっと気になっていたのでお試し程度に買ってみました。
小ビンは1個400円、3個買えば1000円に。



フルーツは単一素材ではなく、いくつか組み合わせるよう。



物によってずいぶん形状が違います。



パイナップル、マンゴー

パイナップルそのものの感じが強めで、ジャキッとした果肉の歯応えもあり。
酸味はなく甘みが強めで、鼻に抜ける香りと飲み込んだ後の余韻はリキュールっぽい感覚があります。



イチゴ、ミネラルオレンジ

こちらはザラッとしたペースト状で、口当たりもそのままに。
オレンジの苦味・渋味がグッときてからイチゴの風味が追いかけ、全体的にはビターな方向のまとまり。

こちらも喉元が熱くなるようなアルコール感があります。



レモン、甘夏、バレンシアオレンジ、ネーブル、ピンクグレープフルーツ

何と柑橘5種で、どれがどのような状態か全く分かりません。

ちょっと皮っぽい実ですがシャキシャキと。
柑橘系でもわりと特徴のある素材と思いますが、1周回ってシンプルなオレンジ風味な印象のまとまり方。

こちらもどこかコアントローのような風味を感じます。


健康食品的な味気ない物ではなく、思ってたよりしっかりした味で。
アルコール発酵しているのではないと思いますが、ほのかに洋酒っぽさがあり・・つまりは好みです。

なかなか興味深く、今後は酵素パワーも身体に取り入れようかなと。
常時出店しているのか分かりませんが、このために軽トラ市にもなるべく行こうかと思います。



category: コンフィチュール

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1797-bf11f031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム