食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

お土産ダックワーズ 

同僚の北海道旅行のお土産で。



望楼NOGUCHI登別に泊まって、ホテルの方に勧められたとか。

ちょっと調べたらスイートしかないホテルで、ずいぶん良いところに泊まってるようで (;´∀`)



常温保存のダックワーズ。



オレンジ3個、キャラメル2個入り。
作られているのは札幌の洋菓子店のパティシエで、北海道の小麦王子だとか。

知らんけど。そして卵白菓子だけど (・∀・)



オレンジ


生地はパフッとした食感で、風味というものはあまりなく。
オレンジと言っても、メインがホワイトチョコなので甘ったるさがあります。



キャラメル


あれ?何だっけと確認したほどキャラメル要素はなく、チョコレートとナッツのみで押してきます。
駄菓子寄りの味ですが、無難と言えば無難な感じ。


お土産は・・地酒か無添加ジャムでお願いします (;´∀`)



category: 洋菓子

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1798-7305c6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム