食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

あまから本店(岐阜県恵那市) 

2017/09/30 Sat 14:15訪問
あまから本店


恵那市に戻り、こちらでも五平餅を食べてみようと専門店へ。

先の中津川のお店と似たような食堂系のお店で、イートインもテイクアウトもできる形式です。



こちらでは「何分以内に」などの案内はなく、普通にオーダー通ってテイクアウトで購入。



五平餅(5本):500円

1本:100円からでも買える感じでしたが、いい大人なので最低5本かなと。
中津川のお店と比べると、3つの玉がはっきり分かれて完全に団子のようです。



米は半殺しにしてあり、柔らかなご飯っぽさも残された弾力。
タレはゴマとクルミの風味が強く、甘み成分高めですが、店名の通りの「あまから」さも感じます。


当然ながら凄く美味しい物ではないですが、三河の物よりは好みです。
主食なのかオヤツなのか分かりませんが、年に1度は食べようかなと思いました。



2017年9月30日,10月1日
ボネロ(恵那市:パン)
ピエニュ(中津川市:パン)
平林(中津川市:とんかつ)
しん(中津川市:和菓子)
おふくろ(中津川市:五平餅)
すや(中津川市:和菓子)
ピエニュ(中津川市:パン)
あまから(恵那市:五平餅)
大津屋(恵那市:和菓子)
中野方ダム(恵那市:ダムカード)
れもん(八百津町:ダムカレー)
丸山ダム(八百津町:ダムカード)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1799-97bac2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム