食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

栗焼酎:栗林 

中津川の栗焼酎。



栗主体ではなく、原材料は米・栗・米麹の順番。

甘いような香りが強めで、口に含んでもグッと甘みがきますが、栗っぽさには欠けます。
その後はクリアな感じで、よく言えば雑味がないとも捉えれますが、ちょっと物足りなさがあり。

以前に栗と米麹だけの物も飲んだことがあり、そちらに比べると飲みやすくもありパンチ不足。
予想では米50、栗25、米麹25くらいの割合かなと。

ちなみに、栗を肴に飲んでみたら、気のせいか少し風味を感じられました。


関係ないですが、あんなに栗拾ってどうやって食べるの?と数人に聞かれましたが、茹でて皮むいてそのままです。

と、答えると、どうやって剥くの?とも聞かれますが、小さな包丁と言うか・・ナイフと言うか・・を使って、普通にです。



まあ、自分で食べるだけなので適当に。

子供の頃からやっているので難しいという意識はないのですが、けっこう驚かれます。



category: 焼酎

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1804-38740151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム