食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2017秋旅:初日

3連休ですが、火曜日も休みを取って4連休にして旅に。
この技を「ぷよぷよ」と言うらしく、3連休は毎回ぷよぷよして旅行したいものです。

しかし、行きたいところや旅行プランがどんどん増えながら、なかなか行けず、元気な間に全て行くのは不可能であろうレベルになってきました。

毎月東京行っちゃってるのが問題ですね・・・来週も行くのですが (;´∀`)

で、ちょうど良い季節のこの機会に違う所へ、体力・気力が有り余っている今のうちになるべく遠くへと。

東北が良かったのですが、もう寒そうなので、今回は瀬戸内エリア。
1日目:岡山市、2日目:小豆島、3日目:しまなみ海道、4日目:広島市、な予定で。

朝4時出発し、400kmほどなので4時間弱で余裕かと思ってたのですが、雨で流れが悪いのと、常時渋滞している宝塚付近で時間がかかり、ノンストップで右車線走り続けながら5時間弱かかる結果に。

ずっと右車線走ってると違反ですけどね (・∀・)

兵庫まで雨ザーザーも、岡山はさすが晴れの国と自称するだけあり、降っておらず路面も乾いており。
そう言えば昔レース参加で、台風で降水確率100%も、日本中で岡山だけ晴れてた事を思い出しました。

で、市街地から少し離れた公園に車を止め、自転車で移動しながらパン屋とケーキ屋を巡る予定でしたが、なぜか雨が降ってきたので車で移動。

岡山中心部から半径15kmほどですが、確実に自転車の方が速いだろうなという感じでした。

さらに倉敷市に移動してパン屋に1軒。

パン屋3軒、ケーキ屋2軒で、いつも通りたくさん買ってますが、1つもハズレませんでした。
入った瞬間ダメだろうなと思ったパン屋でも、初めてハズレませんでした。

岡山はせっかくなので寄っただけでしたが、これならまたこの方面に行く理由になります。
あ、行列のできているご当地グルメのお店に行くと確実にハズします。

その後はフェリー乗り場に近い玉野市の道の駅に移動して車中泊を。
19時で周りが何も見えないほど真っ暗、虫の声しか聞こえず・・・素晴らしい。

写真もない日記ですが、明日からに備えて寝ます。

2017年10月7日
タカ(岡山市:パン)
レジャンシック(岡山市:ケーキ)
ドウマエ(岡山市:パン)
スーリィ・ラ・セーヌ(岡山市:ケーキ)
ムギ(倉敷市:パン)

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

ぷよぷよ…初耳です( ´艸`)
私も先日岡山に乗り込みました!
スーリィさんとレジャンシックに2日連続で行くという…w
後はおかやまじょうと後楽園、吉備津神社に行きましたが良かったですよ~(*^O^*)

しょこら #- | URL | 2017/10/07 21:32 | edit

Re:しょこらさん

行かれてましたね。
お店調べてたらハッシュタグに引っかかりました。インスタの方は見れます。

観光スポットは興味ないですが、岡山はいろいろ良い所な気がします。

hiccolo #- | URL | 2017/10/08 21:28 | edit