FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2017秋旅:2日目 

今日は行ってみたかった小豆島にてサイクリングを。

フェリー乗り場から5㎞ほどの所で車中泊してましたが、その宇野港は約4時間に1本、1日3回の出港で、第1便が6時45分。

6時くらいに出発予定も、早朝ランしてたら予想外のトラブルに見舞われまして、間に合うのか微妙に。
15㎞ほど離れた新岡山港なら時間1本出るので、急遽そちらを目指すことに。

乗り遅れると1時間待つハメになるので全力疾走。
ミニベロで久しぶりに下ハン持って、ギシギシ鳴るほどのフルダンシングで移動。



無事に7時20分の便に。
自転車もしっかり積んでもらえます。



もともと帰りはこちらからの予定だったので、往復券を買ったらサイクリスト割引きとなりました。

輪行袋に入れれば自転車代はタダかもしれませんが、乗せていただくのだから払うのが礼儀かと。
電車なんかもお金とってもらった方が気楽なんですけどね。



数年ぶりのフェリーは、海賊王に俺はなってしまいそうです (・∀・)



到着してサイクリングスタート。

調べたところ島1周で約110㎞らしいですが、距離を乗る事が目的ではないので、キッチリ外周部を1周するつもりはなく、その時の気分で臨機応変に。

しかし、それくらいの距離だとサイクリングのメッカになりそうですが、そんな話は聞かず、フェリーがネックなのかと思ってましたが・・



おそらく最大のネックは、基本的に坂しかない事だったかと。



島の外周部でも、海岸ではなく延々と山間部を走っている感じ。
そんなに距離や勾配がキツい坂ではないですが、半分も行かずしてウンザリしました (;´Д`)

で、中心部に逃げて食事を。



生そうめん。 初めて生麺を食べましたが侮れません。



そうめんとご当地丼。 こちらは乾麺ですがなかなかイケました。



ジェラートはいつものようにトリプル2発。 これもハズレませんでした。


と、食事は良くても、走る方は途中も何かと上手く行かない感じがあり、今日はそういう日なのかなと。
暗くなる前に駐車場に戻りたいし、その後は広島に移動したいので、早々と帰ることに。

まあ、半周ちょっとでした (・∀・)

ちなみにベタな観光スポットにはもちろん寄りませんが・・



時間があったので港のすぐ近くにあった"聖地"には行ってみました。

今や日本中どこにでも恋人の聖地がありますが、僕はけっこう行ってます・・1人ですけどね (・∀・)


フェリーで岡山に戻り、島1周はしてないのに、フェリー乗り場までの往復で児島半島約1周するという無駄な事をして、ゆっくり温泉に入ってから広島方面へ。



広島に向かう途中で笠岡ラーメン。

明日は起きてからどうするか決めます。



2017年10月8日
小豆島(サイクリング)
吉田ダム(小豆島:ダムカード)
なかぶ庵(小豆島:そうめん)
瀬戸よ志(小豆島:食堂)
ミノリジェラート(小豆島:ジェラート)
おっつぁん(笠岡市:ラーメン)


スポンサーサイト

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

連休楽しんでますね(笑)
ぷよぷよの件は、テトリスでも置き換え可能でしょうか?こういう意味でしょうか?(笑)

来週東京に行くそうで羨ましいのですが、オギノの年末の営業は決まってるのですかね(^^;
先ずは、ランチからデビューしてみたくて気になっていました(^^)/
怪我無いようぷよぷよ頑張ってください!!

カズ∞ #- | URL | 2017/10/09 00:19 | edit

Re:カズ∞さん

今回の連休はなかなか良い感じです。

ぷよぷよ連休は、3つの物を4つにして消化するイメージなので、テトリスとはまた違いますね。
最近では、「次の連休はぷよぷよします?」「金曜ですか?火曜ですか?」とか聞かれます。

オギノは多分ですが年末までは通常営業と思います。
毎年大晦日も予約製でおせちとか年越しラーメンやってるみたいですしね。

ランチは予約取りにくいみたいですが、カウンター席お一人様なら競争率低めです。

hiccolo #- | URL | 2017/10/09 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1833-98fc276c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム