食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2017秋旅:最終日

最終日は広島市内へ。

中国地方の県は東西に長いので、広島市まで行くのはけっこう大変。
車中泊した三原市からでも、同じ県内ながら70~80㎞の距離です。

が、車では遠く感じても自転車なら短距離、往復すればちょうど良い距離と感じるミラクル (・∀・)

で、自転車で行ってみましたが、国道2号は1号同様になかなかやっかいで。
前日浄化されたサイクリングへの思いが、再びどんよりしました (;´Д`)

が、広島市内はなかなか自転車に優しく、路面の色分けもカープカラー。

商店街は全開です。

で、起きてから水以外は飲まず食わずで来たものの、広島では食べたいものがなく。
広島風お好み焼きなんて食べても仕方ないし、うっかり広島焼きとか言うとキレられるらしいし (;´∀`)

調べて何とかイケるかと思われたパン屋は、2軒行って1敗1引き分け。

ケーキ屋に関してはどんなに調べても論外っぽいのでナシ。

で、適当なお店でいいやと商店街をフラフラしていると、やたらと担々麺の看板やノボリが目に入り、広島式とか書いてあるので、ちょっと調べて近くにあった人気店へ。

広島式?

もう1軒。

どこでもありそうで食べれそうな感じでした (;´∀`)

まあ、食べ物はあれですが、広島という所は観光スポットがたくさんで。

狙って作られたチャラい観光スポットは行ったら負けと思ってますが、歴史の重みを感じられる所は良いです。

歴史オタクではないですが、日本史も世界史も人並み以上の知識はあるかと。
ただ、城には興味なく、この日、そもそも建造物全般に興味ない事に気付きました。

ただ、ここだけはしばらく見入ってしまいます。

ここはいつか入ってみたいです。

今や最もチケットを取るのが困難な球場になりましたが、いつまで続くのか (;´∀`)

ローソンもちょっと赤。

そう言えば、ナゴヤドーム前のサークルKも青かったですが、ファミマに変わっても青いのですかね。

そして最大の目的地へ。

ジーンときます。

これで旅が締まりました。

で、自転車で戻って、そして車で帰路へ。

20時前には帰れる準備が整ったものの、平日なので、0時過ぎにIC通過しないと割引がきかない。
平日夜なら500kmなんてノンストプで4時間ほどだろうから、温泉にゆっくり浸かって時間調整。

が、渋滞はなかったものの、トラックの数が凄まじく、なかなか順調に流れませんでした。
ノンストップで右車線走り続け、他の車には1台も抜かれてませんが、それでも結局500kmを5時間くらいです。

平日に西の方から高速走ったのは初めてと思いますが、東名より混んでるのかなと。
割引を狙うなら、手前のPAまで行って時間潰すくらいの感覚の方が良さそうです。

その辺も教訓にして、また行こうと思います。

2017年10月10日
101ブリオ(広島市:パン)
ヒロ(広島市:パン)
キング軒(広島市:ラーメン)
くにまつ(広島市:ラーメン)
みよしの(広島市:和菓子)
ポリポ(広島市:ジェラート)

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記