食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

case-by-case 

今週は東京まで自転車で往復予定でしたが、雨のため久しぶりにリュック1つで新幹線で。

今回もオギノのための東京行きで、そのオギノがイベントでハンバーガーをやるとのことで、この機会に専門店でもハンバーガーを食べ比べをしてみようかと。

ハンバーガーに関しては、世間一般においてモスバーガーが美味しいとの常識なので、かなり懐疑的。

アレが美味しいなら、ちゃんとした材料の物は凄く美味しいとなるわけで。
逆に、素材の旨みがしっかりある物なら、不味いと感じるのではないのかなと。

そんな世間の評価の怪しい食べ物ですが、何事も自分で体験せずに決めつけてはいけません。
ダメと思っていたことを実際に体験したら「けっこう良い」「ハマりそう」みたいな事は良くあります。


で、2日とも雨であまり動きたくないので、今回は勝手知ったる池尻大橋周辺のみにて行動することに。



ハンバーガー1軒目。



ハンバーガー2軒目。


・・食べ方が分からん。

両店ともに「包み紙を使って(ガブリと)どうぞ」みたいな事を言われましたが、本気でそう食べるのがベストであると思っているのだろうか・・・

で、もう1軒行く予定でしたが、もういいかなと。
見た目からのイメージ通りの味であり、それ以上はありえない気がします。

それでも、添加物まみれで胡散臭い味のするモスバーガーより千倍は良かったです。


その後、昼過ぎから夕方までは、オギノディナーに行く礼儀として、ジムでズタズタに筋肉破壊予定でしたが、雨がパラついたり止んだり程度ですみそうなので、世田谷公園ランニング32km。

新規開拓で近辺のパン屋とケーキ屋に行ってディナーへ。



牛ヒレ、フォアグラ、トリュフ、ブリオッシュ・・こんな物がハンバーガーのはずがありません。

まあ、カツカレー食べてもそんな事思いましたが (;´∀`)


やる事のない2日目は、ホテルでチェックアウトの10時までダラダラし、数年ぶりのスタバから。



オギノ近くのいつも通る道にあるお店で、何回目かにしてスタバである事に気付きました。
あの緑の店名がなく、落ち着いた佇まいなので、スタバらしきマークを見つけても、え?パクリ?・・と。



オーダーもややこしく、バリスタらしき人がおり、カフェラテ頼むのに3×3みたいな選択肢があり。
さらに、Lサイズにしておきますねと、謎の大盛りサービス受けました。

マグカップに「ウェルカムバック・ホーム」と書いてあるし、特に美味しくないですが、うっかりまた行ってしまいそうです。

スタバにて時間を潰して、ムリヤリ入れてもらってオギノでランチ。



昨日は毎回のように一緒になる常連さんと隣になるよう配慮してもらいましたが、今日は厨房丸見えの特等席というか特別席というか特殊席で調理を見ながら。

こちらではいつも通りの爆盛りサービス受けまして、これでわざわざ1泊した意味があります。
さらに食後にシェフと話をしていて3時間ほど居座ってしまい、なんとも微妙な時間に。

当初はこの後はイルプルー取り置き→ジムトレ→どこかで夕食→新幹線でケーキ食べながら帰りの予定でしたが、もう全てにおいて満足したので、そのまま帰ることに。

いろいろ予定変更しても、そもそも東京に行かないという選択肢だけはなく、結局のところオギノ行ければ満足です。

月に1回くらい特別があれば、楽しく生きていけます。



2017年10月14,15日
ファンゴー(世田谷区:ハンバーガー)
ベーカーバウンズ(世田谷区:ハンバーガー)
モトゾー(目黒区:ケーキ)
ボネダンヌ(世田谷区:パン)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ターブルオギノ(品川区:デリカ)


スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1850-cadc7f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム