食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

スープが飛び出す生ウインナー 

いただき物ですが、伊賀の「もくもくファーム」の生ウインナーとやらを。

もくもくファームはけっこう有名ですが、ちょっとチャラいイメージなので、現地や関連店に行く気がないのはもちろん、商品も買う気がせず、初めて製品を食べました。



元は綺麗に3×4列に並んでたらしいです。
“生”ウインナーなので、何だか生々しすぎて気持ち悪さも感じる見た目・・



調理はボイルのみだそう。
コラーゲンスープが入っていて、焼くと破裂するとか?



プニュプニュした食感で、スープが飛び出すと言うよりはジュッと軽く染み出すような感じ。
そのまま3噛みくらいで消えていくような妙な口溶けがあります。

豚肉のウインナーに、豚骨などで作られたコラーゲンスープのようで、豚の風味はガツンときますが、肉食べている感じはありません。

不味くはないですが、へー、こんな物もあるんだなと言う感想でした。



category: 惣菜系

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1852-2aae7cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム