食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

モクモクファームのけむりセット 

先日のウインナーと一緒にいただきました。



ソーセージ、ウインナーの3点セット。

保存料・増量剤・着色料は入っておらず、真空パックされてますが賞味期限は2~3週間くらいのよう。
ただ、完全無添加という事ではなく、それらに近い物は入ってます。



ボロニアソーセージ


軽い歯切れからプルンとするような口当たり。
あまり風味のないような入りから、塩気や香辛料のほのかな刺激、豚の旨み。

不自然な味はあまり感じられず、その分パンチもないですが、一般的なものよりナチュラル感があります。



あらびきウインナー


少しボイルして。

パリッとした歯切れからジュッとしたみずみずしさ、文字通りの粗い挽き方だなといった粒子感があり。
少し化学調味料も入ってますが、豚の旨みと軽めのスモーク香でウインナーらしいウインナーです。



ビアフルト


チーズ入りフランクフルトで、こちらもボイルにて。

味の方は上のあらびきウインナーと変わらず、大きくなったため食感に力強さあり。
チーズによって分かりやすい美味しさになり、やはり茹でよりは焼きの方が良いのかなという感じ。


「美味しさと安心の両立」を謳っており、完全無添加の物もいくつかあるようですが、今回の物の原材料はシャウエッセンとあまり変わらないか悪いレベルで、加工デンプンとか気になります。

「保存料・着色料 "は" 未使用!(無添加とは言ってない)」は罠で、逆に怪しいアピールなのですよね。
「コシヒカリのおにぎり」「国産小麦のパン」なども同様で、使われているのは1割未満かもしれません。

まあ、加工肉なので別に添加物を入れてもいい、どうしても入れないと難しいと思われますが・・・

無添加・無化調で、さらに高レベルの美味しさと安心を両立しているターブルオギノは改めて凄いなと思うのでした。



category: 惣菜系

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1853-5966f6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム