FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ぼんち(山梨県甲斐市) 

2017/11/04 Sat 11:15訪問
ぼんち


山梨から長野に向かっての自転車移動中にランチへ。
移動ルートからそんなに外れないので、時間さえ合えばの予定でしたが、ちょうど良いタイミングでした。

8月の訪問時に売り切れだった唐揚げ丼と思ってましたが、サイクリング中に良さそうなメニューがあったのでそちらを。



スタミナ丼:840円

やっぱりスタミナが重要ですよねー。


トマトは乗ってますが、この日はフルーツがないからか漬物の小皿がつきました。


丼より上に盛られているのは、ご飯ではなく、全てが具です。
豚肉と野菜たっぷりで、レッド&グリーン食堂。

スタミナと言ってもニンニクガツンではなく、ピリ辛を効かせて濃いめな味付け。
こま切れ肉は固めですが脂っぽさもなく、野菜と相まって重さは感じずに食べられます。



米は2合~2合半程度で、ご飯だけ残るという事もありません。
今日はワンプレートでなく、漬物の小皿が取り皿に使えて、わりと食べるのもラクでした。



これ食べてランニングはムリかなと思いますが、サイクリングならちょうど良いかと。

味は大衆食堂として平均以上、コスパは最強レベル。
食べ残したら持ち帰りも可のようで、大食いではない人も行ってみて良いと思います。



2017年11月2〜5日
ターブルオギノ(藤沢市:カフェ)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
パリの空の下
オギノ(世田谷区:フレンチ)
みどりや(大月市:和菓子)
ぼんち(甲斐市:デカ盛り)


スポンサーサイト

category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1864-736a34fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム