食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2017秋・自転車旅:2日目 

2日目はさらっと早朝ランニングから。
ほぼ日課の体調チェックみたいな程度ですが、良いものしか食べてないからか疲労はほとんどなし。

そして残ったパン食べて、チェックアウトギリギリの10時から始動。



自転車旅で最も煩わしいのが輪行袋を使ってのホテルの部屋への出し入れ。
アバウトにやっても10分はかかるし、気をつけないと手は汚れるしで面倒です。

またスタバで時間潰してから、今年11回目のオギノへ。



レーパンで行って自転車を店内に入れさせてくれる都内の超人気フレンチレストラン。
シェフの自転車も置かれてますが (;´∀`)

食事の方は本日のメニューがあるのですが、今回はメニュー無視のシェフスペシャルコース発動!

超常連で世界2位の某サイクリスト用レベルを、ついに僕も頂けるところまできました。



量はさらに上をいきます・・って、こんなヒレ肉あるのか・・・

年内にもう2回は行きたいですが、そろそろ自転車ではキツい時期に入りますかね。行くけど。


食事を終えて、今日は山梨の手前まで移動。
距離としては70~80km程度なので、300kmの翌日としては気づいたら着いてる程度。

で、のんびり過ごして出発したのですが、国道20号が予想以上の交通量。
凄まじく流れが悪く、八王子中心部までの約40kmで2時間かかり、この時点ですでに16時すぎ。

ここから和田峠という激坂の峠があるらしいので行ってみたかったのですが、峠の下りが日没後になるのは確実で、リスクが大きいのでヤメて国道20号を突っ切る事に。



大垂水峠。
こちらは緩い峠で、この県境の頂上からは富士山も見えました。

下って相模湖からの交通量は大したことなく、適度なアップダウンの続く道で走りやすいですが、山間部だけに日も暮れるとあっという間に真っ暗に。

慎重に走り、今日の宿は民宿で食事もあるので到着すれば良いだけ。



走行時間2時間40分ほどで、総時間は3時間50分です。
自分の意思で止まったのは、1度コンビニでトイレに行ったのと、峠の頂上で着替えた時だけなのですが・・

で、無事に到着しましたが、予約されてないと⁉︎
楽天トラベルからで、民宿などではたまにあると聞いてましたが、ここできたか (;´Д`)

幸いと言うか、全然幸いではないのですが、1部屋空いているので宿泊は可能。
ただ、食事の用意は・・という感じで、布団と風呂とトイレがあれば問題ないので素泊まりにて。

食事の方は、最後に見かけたコンビニが5kmほど離れていたので行く気になれず。
そもそもターブルオギノ→パリ空→オギノときてコンビニ商品など食べれるはずがなく。



で、今日の夕食は、無駄に広い部屋にて宿で売ってた不味いビール2本だけ。
昼にたくさん食べて、大した運動もしてないのでこれくらいで充分。

そう考えるとオギノのコスパは凄すぎ。
今日は他店なら1万超えそうな物を3千円で食べれましたし (;´∀`)

明日は長野までサラッと行きます。



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

自転車で東京尊敬します(*´∀`*)

ターブルオギノ→パリ空→オギノ
から…下手なもの食べたくないでしょうね^^;
お気持ち察します。

下手なもの食べるくらいなら空腹を選ぶのがワタクシですw

すばる #sSHoJftA | URL | 2017/11/03 21:26 | edit

Re:すばるさん

下手なもの食べるくらいなら空腹を選ぶって名言ですね (´∀`)
すばるさんはコンビニ弁当とか絶対食べないイメージあります。

パリ空はいろいろとハードル高すぎますが、オギノは予約のハードルさえ越えれば良いだけなので、東京に行かれる時はぜひ選択肢の1つに。

お店の雰囲気は良し悪しですが、料理の質量はきっと満足されると思います。

hiccolo #- | URL | 2017/11/04 05:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1868-31f936ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム