食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ブリュードッグのIPA 

スコットランドのクラフトビール。

先日の旅行にて、部屋飲みしてみました。



パンクIPA

IPAだけでも数種類あるらしく、こちらはスタンダードな位置付けのようですが、「パンク」と言う品名。
他にはハードコアIPAなどもあり、インパクトのある品名が特徴のメーカーです。

香りも味も、IPA特有のビターな柑橘風味がガツンと。

最初の入りは、はっさくやグレープフルーツのような渋みのあるタイプの風味。
そこからどっしりしたホップの苦味がきて、最後はレモンやオレンジのような爽やかな柑橘系の余韻。


こちらは以前にも飲んだことがありましたが、その時より好印象。
いろいろ飲んで、細かな部分の違いが分かるようになったのも大きいと思いますが、かなり好ましく感じました。

このメーカーの物は全種類飲んでみようと思います。


スポンサーサイト

category: ビール(海外)

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1872-1ed5fe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム