食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

サントリーのTOKYO CRAFT:その3 

東京クラフトの第3弾。

秋シーズン限定のIPAで、記事を上げそびれまして・・・すでに冬シーズン限定のヴァイツェンに代わってますが、まだ一部のコンビニなんかでは売れ残っているのではないかと (;´∀`)



IPA特有の柑橘系の香りと、グレープフルーツのような渋み。
大手商品らしい軽さですが、ホップの香りと苦味の広がりもあり、どっしりした飲み応えを感じられる方です。

後味はほんのりした甘みと、強めの苦味の余韻。
口の中には甘みもありつつ、ノドの奥ではしばらく苦味が残り続けるような感覚があり。

わりとIPAらしいIPAで、大手メーカーではグランドキリンのIPAよりもだいぶ良いです。

最近はもっぱらIPAが基本、気分によって違うものと言う感じで、安く買えるのなら、来シーズンは日常用に箱買いもアリかなと思いました。



クラフトセレクト1
クラフトセレクト2
クラフトセレクト3
東京クラフト1
東京クラフト2
東京クラフト3



category: ビール(国産大手)

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1878-e18d7e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム