食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

グランドキリン:その4 

グランドキリンはコンビニで缶も販売されましたが、このサイズの瓶って、店にも消費者にもメリットはほとんどないと思うので、賢明と言うか当然の流れなのか。

と言いつつ、基本的に酒屋で買っているので瓶で。



ホワイトエール
期間限定ではなく、JPA、IPAと同様に通年で販売されるようです。

キャッチコピーは「白ワインのようなホワイトエール」で、だったらスパークリングワイン飲むからいいやと思わせてしまうセンスのなさ。

香りは薄く、炭酸も弱くてまろやかな口当たり。

最初はマンゴーのようなトロピカルさを感じますが、ワインのようと言い張るならマスカットのようにも感じられ、実際に果汁が入っているわけではないのでその辺は気分次第。

その後は穏やかな風味が続き、苦味やコクはほとんどなく、余韻も全くないほどスッキリした後味。
狙って作っているのだと思いますが、かなり物足りなさが残ります。

このタイプを飲むなら水曜日のネコで良いかなと思います。



グランドキリン1
グランドキリン2
グランドキリン3
グランドキリン4


スポンサーサイト

category: ビール(国産大手)

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1882-ffbad3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム