食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

しのぶ(岐阜県郡上市) 

2014/07/12 Sat 17:45訪問
しのぶ

081_201407140625082f1.jpg
続いては「けいちゃん」とお酒を飲みに居酒屋へ。

下呂温泉では何度も食べてますが、郡上市では初めて。
明宝エリアの方が推しているようですが、宿の近くにある郡上八幡のこちらで。

普通の居酒屋ですが、TVの取材も何度かある有名店だそうです。

お店に入ると、カウンター5席ほどと、4人がけのテーブルが1卓あるだけ。
カウンターに座ろうかと思ったら、「けいちゃん食べにきた?テーブルでいいよ」と。

手元にメニューがなかったのでどんな料理があるのかわかりませんが、馴染みの常連客か、けいちゃんを食べに来る観光客の2択な感じのよう。


086_20140714062507a4b.jpg
カセットコンロのあるテーブル席を占拠して、とりあえず枝豆で1杯。


089_20140714062706325.jpg
そして、けいちゃん登場。

こちらは鶏肉とキャベツだけのシンプルなもの。 

082_20140714062508cdf.jpg
味付けも自家製のタレと郡上味噌だけだそうで、好みに合わせて微調整できます。


080_201407140625063a6.jpg
1口サイズの肉は、モモ、ムネ、皮といろいろ。
下呂温泉の居酒屋ではしょうゆ味で焼きそばも追加投入できましたが、ここはこれだけのよう。

シンプルなものですが、味に深みもあり美味しくいただきました。


しかし、これはどこで食べても同じような気がしますが、明宝エリアでは、
「鶏ちゃんどころ明宝(めいほう)には、それぞれの店や宿にその家に鶏ちゃんの秘伝の味があります。
味噌へのこだわり、にんにくの配合、鶏肉の種類‥。人々の鶏ちゃんへの想いは尽きません」
とのことなので、けいちゃんの食べ歩きも面白そうです (´∀`)



2014年7月12,13日
やまびこロード(サイクリング)
じぇいあん(郡上市:カレー)
まるみつ(郡上市:焼きそば)
しのぶ(郡上市:居酒屋)
せせらぎ街道(サイクリング)
平甚(郡上市:デカ盛り)



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/189-27d1601a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム