FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

カルディの豆 

だいぶ前ですが、とあるカルディの店舗で、コーヒー豆を半額で販売してました。

あの手のお店は鮮度とか保存状態とか怪しいので、豆を買おうとは思いませんが、せっかくの機会なので3種類買ってみることに。

ちなみに在庫処分ではなく、店舗が入っている施設全体のイベントに乗ってのセールのようで・・まあ、実際は分かりませんが (;´∀`)



プレミアムブレンド

何買って良いか分からないので、とりあえずプレミアムの名の物を1つ。
有機栽培のブラジル、コロンビア、グアテマラ3種のブレンドだそう。

香りは弱くスッキリした味わいで、一言で表現するなら軽いなと。
微かな粘性はあるものの口当たりも軽く、苦味も酸味も抑制されたような、いかにもブレンドらしい特徴のなさ。

と言っても全く問題なく飲める味であり、当たり前ですがコンビニコーヒーよりも良いです。



バードフレンドリーブレンド

何だか分かりませんが、HPによると「渡り鳥が休息する森で生まれた」コーヒーだそうです。
中煎りくらいの印象ですが、売っていたものの中では、グラフが最も浅煎り寄りでした。

後味にほんのりした酸味と甘みがありますが、角を全て取ってしまったような穏やかさです。



ジュエリーブレンド

ブラジル豆だけのブレンドだそう。
いかにもダメそうでしたが、前の客に店員さんがフルーティと説明していたので、ウソだーと思いつつあえて。

ブラジルってブレンド専用豆みたいなイメージで、中庸で凡庸なイメージとも言えますが、まさにそんな感じ。
それほど煎りが深くないのもあってか苦味も少なく、微かな甘みや酸味にも果実味はなく、これと言った特徴がなく。


あまりブレンドを飲まないので、こういう物かもしれませんが、総じて何となくボンヤリとした味わい。
それでも普通には飲め、200gで1000円以下なら適当に飲むには充分かなという感じでした。

ちなみにカルディに行っても特に買うものはないのですが・・


20180218181302935.jpg
僕の常備食のナッツが、明日から50円ほど値上げだそうで、今日は慌てて大量発注しました。
230gで800円くらいになり、もっと安い物もたくさんあるのですが、これはバランスが良いのですよね。

しかし、まともなナッツも食べれなくなるような時代が来てしまうかもで・・世知辛いです (;´Д`)



スポンサーサイト

category: コーヒー豆

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1890-c60a5832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム