食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ツール・ド・新城 

この3連休も、旅行&サイクリング計画を立ててましたが、天気が不安定なので見送り。

で、よく考えたら、土・日はツールド新城でした (;´∀`)
レース会場以外は友人にも会わない生活になりそうなので、2日とも少し見学に行ってきました。


007_2014072007440696d.jpg
土曜は午後からのクリテを観戦し、エキスパート部門に我が軍からも2人参加。

スタート後かなりの雨になり、1人は落車で遅れたよう。

もう1人は最終周回で2名で抜け出す形にもちこみ・・・

025.jpg
エース「このクズが ( ゚д゚)、ペッ 」 (LINEより・原文まま)


※なお、エースはわざわざ仲間の応援に来るような人間ではありません。
※エースはどんなにヒマであっても、仲間の応援に来るような人間ではありません。

大事なことなので2回言いました。


その後終了までレース観戦して、夜は1年ぶりにお会いした「チームハロー」さんたちと宴会。

029_20140720074405cf5.jpg
あちらでは1人2杯オーダーするルールのようです Σ(´∀`||;)

それだけならいいのですが、誰かが1杯飲むたびに1人2杯分の追加オーダー .∵・(゚ε゚ )ブッ!!

かなりハイペースの消耗戦で、つき切れしないよう必死の戦いでした (ヽ'ω`)


そんな毎回ゴチになるお礼に、今日はチームハローさんの応援に。
と言っても、代走できるわけでもないので、何の役にも立たないのですが (;´∀`)

チームハローさんの車種混合・キングの部の優勝を見届けて観戦終了。


さて、ツール・ド・新城はなんと10回目だそうです。

4回目くらいから出てたのかな?
年々盛り上がりに欠けてる気もしますが、バイクナビでは唯一、地元の密着感のある大会です。

毎年、なんらかのイベントもあり。

006_201407201705433b7.jpg

008_20140720170543dff.jpg

046_20140720170542b44.jpg
今年は足湯なんかも。


そんな地元・東三河の大会に、「みんなで参加しよう、集まって仲間の応援に行こう」と、ならないところは、我が軍の末期状態を表してるとも言えます (;´Д`)

まあ、なにぶんトップが自分にしか興味がないので仕方ありません。


043_20140720170542024.jpg
ですが、昨年は伝説を作ったエースだけに、多くの人から「なんで今日はエースいないんですか?」と聞かれました。

誤解されてる方も多いですが、実はヤツは人前に出るのが好きではありません。

人の上に立つのが大好きなだけなのです (`・ω・´)



category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

いやぁ~

応援、ありがとうございました。
表彰式のあと、まさかの大雨&カミナリゴロゴロでした。

あっ、前夜の飲み会
ぜんざい2個、塩キャラメルアイス2個、ティラミスチョコパフェ2個、チョコバナナクレープ2個・・・
そして、生中20です。

チームハロー #- | URL | 2014/07/20 19:13 | edit

Re:チームハローさん

2日間お疲れ様でした。 優勝おめでとうございます。
今年はゲリラ乱発でたいへんでしたね (;´∀`)

夜は、2時間エンデューロとしては経験したことないハイペースでした Σ(・∀・;)

次回は僕がそちらに乗り込んでの戦いになりますので、またよろしくお願いします (´∀`*)ノシ

hiccolo #- | URL | 2014/07/21 05:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/191-c7b97f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム