FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

山本パン屋(浜松市西区) 

2017/12/02 Sat 10:30訪問
山本パン屋


この日は浜松方面へシュトーレンを数店舗で買うつもりで出かけ、前回好印象だったこちらへ。

シュトーレンだけ買って帰るつもりが、せっかくなのでパンもいくつか。
どうせ買うなら気になる物は全部いってみようと、結局10個以上買ってしまいました。



クロワッサン:173円


パリパリ軽い表面と、中は軽く反発するような噛み応え。
バターの風味も強めにあり、前回食べた時よりもかなり好印象で、この価格からは充分です。



パン・オ・ショコラ:205円


表面の香ばしさ、サクサク食感、バターの風味、濃厚なチョコレート。
ちょっと野暮ったく感じましたが、分かりやすい美味しさ要素がぎっしりなイメージです。



黒糖キャラメル:227円


黒砂糖と生クリームでじっくり煮詰められた事を感じられる甘いキャラメル。
クルミと良く合い、ねっちりした口当たりと生地のザクザク感との対比も良く。

ちょっと熱を加えてトロリとさせると、もっと良かったのかなという気もしました。



木いちごのデニッシュ:248円


フランボワーズの明るい酸味に、クリームチーズらしきツンとした酸味も。
ダマンドからジワッとした甘み、スライスアーモンドから香ばしさと食感のアクセント。

無駄な物は何もなく、とても良いバランスの味わいです。



さつまいものデニッシュ:259円


ホクホクしつつ、しっとり滑らか、ナチュラルな甘み溢れるたっぷりのサツマイモ。
高さのあるデニッシュ生地はよりサクサク感を増して、芋の食感とのコントラストも面白く。

見た目のシンプルさ以上の深みがあります。



林檎のデニッシュ:302円


少しタルトタタンっぽい仕上がりの紅玉のデニッシュ。
柔らかな甘みの後にキュッとした酸味、滑らかさの中に果肉や皮の部分も残してジャキッとした歯切れも。

細かく折り込まれた生地は小気味良いザクザク感とたっぷりなバターの香り。
次回があれば買い占めようと思うほど良かったです。


後編へ続きます。


スポンサーサイト



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1916-2adb1581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム