FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

支那そばや 日歩未(浜松市浜北区) 

2017/12/03 Sun 11:45訪問
日歩未(ひふみ)


続いて少し移動してもう1軒。

土日は通し営業のようで、そんなに混んでないので、このエリアの人気店としては使い勝手の良いお店ですが、こちら方面に来るのが久しぶりなので訪問も久しぶり。



しばらく来ない間に食券システムになってました。

メニューは変わらないようで相変わらず何でもありですが、1度食べてみようと思っていた担担麺を。



タンタンめん:850円


本場の辛さみたいな事が書かれておりビクビクでしたが、そこまでガツンと来るものではなく。
練りゴマからの風味がラー油の絡みをマイルドにして、ジワーッと来る感じ。



麺はシンプルな細麺。
加水も少なく余分な添加も少ない、原材料が小麦である事がちゃんと伝わる麺です。



肉味噌からの旨味成分がスープに馴染んでいき、だんだんと味わい深くなります。
あまりに良い感じなので、急遽ライスをオーダーしてぶっ込みました。


何か特別な仕様があるわけではないですが、美味しいラーメン屋の作る担担麺はこうなるんだなと言う印象。

まだ全メニュー食べてませんが、きっとまた担担麺にしてしまうと思います。


スポンサーサイト



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1920-9a2b0d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム