FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

さん天の天丼 

先日、名古屋エリアの国道1号、緑区か豊明辺りを車で走行していて、ちょっとコンビニに寄ったのですが、隣に見た事がないチェーン風の飲食店があり。

そして、え?・・と思うような文字を見かけました。



天丼が390円だと?

どんな物でもコストさえ落とせば安く売る事は可能であり、安ければ何でも良い人も大勢おりで。
そのため、最近はそういった物が溢れてますが、遂にここまで来たか・・と。

これも縁であり、怖いもの見たさもありますが、人生経験として行くしかないなと (;´∀`)



メニューは最安値の天丼で390円、天ぷら増量の最高値でも690円と、2杯食べても普通な価格。

丼だけでなく、天ぷらの定食や単品、うどんやカレーまであり。



店内は牛丼チェーンのような造りで、厨房からの通路を囲むようなU字カウンター。
敷居を挟んでテーブル席もあり、1人で気軽にも、家族・友人などグループでもOKな雰囲気はあり。



39天丼:390円

食券制ですが、なんと税込みで390円。

オーダー後に揚げてましたが提供はまあまあ早めで、そんなに素人風ではない男性2人が調理されてました。



メニュー写真は豪華だけど、どうせね・・と思ってたら、実物もわりと・・で。

エビ、白身魚、カボチャ、ナス、レンコン、オクラの6種と、海苔も添えられて。

なお、看板商品という海老天丼は、エビがもう1本増えて野菜が2種減って390円。
いろいろ食べた方が良いだろうとこちらにしました。

天ぷらのサイズは一般的で、ご飯も少ないわけでもなく、量の方はケチをつける部分はなく。

味は美味しくはないですが、何食べてるか分からないほどの低質な素材ではなく。
ただ、油はイヤな重みがあり、覚悟はしてましたがショートニング入ってる可能性大です。

いかにもチェーン店っぽい感じで、ちょっと調べたら「和食さと」の系列らしいですね。
レストランで出しているのと同じものと言われれば、確かにそんな感じだねと。



価格も含めて、スーパーやコンビニと比べればはるかにマシではあります。
ただ、当たり前ですが、ちゃんとした天ぷら食べたいならちゃんとしたお店に行くべきです。

これで儲かっているとも思えませんが、残念ながらこの先かなり店舗が増えそうな予感です (;´∀`)


スポンサーサイト



category: チェーン店

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1925-d513d02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム