FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ギネス 

最も有名な黒ビールになると思われます。


20180217190318091.jpg
ドラフトギネス(缶)

注いだ瞬間はカフェオレのような茶色になり、そこから分離されていくように白と黒になっていきます。

香りはそこそこで、焙煎された香ばしさ、甘みを感じさせる部分もあり。
味の方は、違和感を覚えるほどのクリーミーな泡が全体の印象を決めてしまうかなと。


20180217190324662.jpg
缶の中に白い球体が入っており、これがキメ細かくクリーミーな泡を作り出して、この泡の感じがダメなら、もう不味いとしか感じれないと思います。

国産大手のビールしか飲んでない人は、確実に不味いと感じると思われ、僕も初めて飲んだ時はそうでした。
何というか、不味いアイスコーヒー飲んでいる印象です。

で、ビールオタクになりつつあり、久しぶりに飲むとどうだろうと思ったら、やはり好みではなかったです (;´∀`)


20180103165449980.jpg
エクストラスタウト(瓶)

こちらは瓶なので球体は入ってなく、キメの粗い泡ですが、普通のビールよりはクリーミー。
味の方もちょっと酸味が強めですが、クセも少なく黒ビールらしい黒ビールといった感じ。

そもそも品名も違うのですが瓶と缶は全くの別物で、同じ種類の物がこれだけ違うって、ビールはやっぱり面白いなと感じます。


スポンサーサイト

category: ビール(海外)

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1948-7ffd2e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム