食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

サスペンド&レジューム 

この冬は「eスポーツ」での世界チャンピオンを本気で目指していたので、超スポーツマンであるはずなのに、なぜか運動不足という事態に陥ってます。

で、そろそろ東京まで自転車で行ける気候になるので、リハビリ開始で今日はサラッと浜松まで。

運動してないと食事量というか回数が減り、かつ普段の食事はスーパーアスリート食を継続していたので、体重はそれほど増えてませんが、体脂肪率はちゃんと増えました。

昨年は体脂肪率1ケタはもちろん、体重も高校生以来となる60kgを切ることが何日かあって、「あれ?これ俺、きっとフルマラソン2時間半切るな・・」と思い、万全の条件で試したところ、全然ムリな結果で泣きました (;´∀`)

たぶん格ゲーに関しては重要なファクターがもともと備わっていた天才タイプですが、運動能力はそういった才能には恵まれておらず。

ただ、できない事が多すぎるからこそ、できる方法を考える。
トライ&エラーを繰り返してじっくり地盤を固めていき、そうして出来上がったものは簡単に崩れません。


よくスポーツなどでは、休んでた間に失った能力を取り戻すのに、休んだ期間の倍の日数がかかるとか言われます。
1週間休んだら2週間努力しないと元に戻せない、半年なら1年かかるとか。

さすがにそれは言いすぎだろうと (;´∀`)

もしそうなら、全然基礎ができていなかったか、全く才能がないのかどちらか。
基礎さえしっかりしていれば、そんなに困難な話ではなく、せいぜい1/3~同日くらいの日数で戻せるかと。

倍の時間が必要とかの根拠のない話は、練習をしない事に罪悪感を持ってしまう人の予防策かと思われます。

かく言う僕も、苦労して手に入れたものを失うのは惜しいのか、ローラーなどの自転車の練習は常に気が乗りませんが、断続的ながらずっと続けていきそうです。


で、今日はラーメン屋に3軒。


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まずは中心部方面に向かい、ミシュラン掲載ラーメン。

1月に東京の本店の前を通って、行ってみようか迷いましたが、浜松にも支店があるらしいのでいいやと、近くの三ツ星キタナシュランの方に行ってしまいました。

まあ、ミシュラン・ビブグルマンorキタナシュラン・星付きなら、キタナシュランですよね (・∀・)



少し戻って荒野で忍者ラーメン。

何言ってるか分からないと思いますが、僕も分かりません (;´∀`)



また少し移動して家系で〆。

いわゆる「胃が小さくなる」という状態にもなっていると思われるので、食もリハビリ。
と言っても、ラーメン3杯なんて、その気があれば誰でも食べれる量なので、たいした練習ではなく。

自転車の方も、食事休憩3回取りながらの往復110kmで、なんの練習にもならず。

軽くリハビリ終了し、いつでも東京まで自転車で行き、到着直後に元気いっぱいに肉1kg以上とワイン2本いける能力を取り戻せたと思います。

今月はオギノに行けなかったので、来月は2回は行かないと、失ったものを取り戻せません (・∀・) 


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