FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

蔵前家(浜松市北区) 

2018/02/25 Sun 13:15訪問
蔵前家


久しぶりに家系に。



変わらずラーメン1種にて量やトッピング違いのメニュー。
3×3のお好み調整があるため、9種類の味があると言えなくも・・言えないか。

ラーメンの他にまぜそば・つけ麺はあり、前回まぜそばを食べたので、今回はつけ麺も試してみることに。


20180225153900345.jpg
味変トッピングも用意されてますが、以前はなかったと思われる生ニンニクがあり。
プレスと言うのかクラッシャーと言うのか、挟んで潰す器具もありました。

おろしニンニクもあるのに、はたして生の需要があるのか・・・1片いくのは勇気が必要です。



つけ麺:900円


先につけ汁から提供されましたが、つけ汁としては量は多めで、ほとんどスープ。

ラーメンのスープと同様で、くっきりした豚骨の出汁とキリリとした醤油タレのバランスが良く。
濃厚で、豚の風味を思い切り味わえますが、臭みはほとんどなくクドさも感じられず。



麺はボリュームがあり、価格的に大盛り~特盛りのあたりの量なのかなと。

加水多めの太麺でツルツルムチムチと。
通常のラーメンの麺と同じでも、冷水でしめられている分ツルムチ感がアップするのかなという印象。

ただ、全体的な味が通常のラーメンと同じで、温度しか大きな差はないのかなと。



客の好みに合わせて作るって迎合しすぎ感があって好きではないですが、1種類だけならアリなのかなと。

やはりこちらは通常のラーメンで、好みのバランスを探すのが正しい楽しみ方かなという印象です。


スポンサーサイト

category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/2006-1cccd5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム